2017/4/29:


最近腰の具合が宜しくないのだが、せっかくの連休なので再び山国川に参上してしまった。腰よりも川萌えの方が重傷なのか💦


だって渓流釣り/河川探索にはうってつけの良い季節ではないか?新緑の候、日差しに輝く草木の緑と煌めく清流がまばゆいのである😍


今日は新規区間開拓を考えていたが、腰の爆弾も考慮して慣れたいつもの区間に入る事にした。慣れているとはいえ、ここはちょっと上がると携帯圏外、無理は禁物である☝️


遡行を開始して圏外になる直前、北朝鮮ミサイル発射失敗の速報が入る。もし2発目が近所に着弾したとしても、知るのは川から上がったあとになるな...💧と、思いながらも当然先に進んだ😑


水量は今ひとつな感じだが、透明度は相変わらず抜群だ👍新緑に包まれた鮮やかな渓流の様相に萌え萌えだ😆💕


不穏な俗世を忘れて釣り進んで釣り進んで、脱渓ポイント近くに辿り着いた時は既に15時近かった。遅い昼食にシングルバーナーでカップラーメン。空腹と美観で美味しくないわけがなかろう😊満足感と共に帰宅した。


釣果14-19cm、8匹。全てリリースした。良型が釣れなくても、腰の痛みも忘れて随分と楽しんだのである😚


そして近所にミサイルは着弾していなかった。

{7131FBC2-251F-4692-9449-A5FDB67FB5C8}

{B3D5684C-B575-43DC-8DD2-5D2B6F106BA9}

{0151CFFD-2F51-435D-A90F-C033D614B736}

{9D61E999-61F3-4A44-9B92-CB7E82E0DEF2}

{21274E2D-5E81-4047-B350-5783F3C58D0B}

{64DAF089-93F0-4A98-A2AD-CFE5AE77DE31}

{FDE2C86C-7D19-4C9B-9F3E-A53AA5D3BF24}

{D54334B7-94AA-4EEF-A78D-AEBBC2306AE9}

{34307919-D3A4-4364-BC5D-D0DDF545D047}

{9843FAA5-9C13-4190-8196-C44789DC1728}