こんばんは( ´꒳`)/


昨日はNEWS大集会の東京公演でしたね。


慶ちゃんのNEWヘアスタイル
実際に見られた方がうらやましい。

さっそく慶ちゃんが
インスタに載せてくれたけど
今回の私服も好き♡ 

参戦された方のレポ読んで
幸せな気持ちになっています。

 


NEWS大集会
私はというと
ありがたいことに
福岡公演に当選しまして
先日参戦してきました♪


申し込みは
娘と親子参戦するべく望みをかけて
複数口分のアルバムを購入。
(もちろんこの出費は旦那には内緒w)


東京は激戦だと思い
福岡公演①と②にそれぞれ申し込み。


結果

福岡②に当選!

娘も同じく②に当選!


同じ公演に入れる奇跡!!


神様、ありがとう✨


以下
参戦した感想です!




NEWS大集会2024
1/16 福岡公演② 


(公演後のショット)




ネタバレしている企画もあるので
内容を知りたくない方は
読まないでくださいね(^^)




💜💛💚

いざ
東京から福岡へ✈

富士山
テンション上がる♪

EXPOツアーぶりの福岡

(といってもまだ2ヶ月しか経ってない)


集合時間は16時50分。
娘も私も1階席です。


現地に着くと
すでに整理番号順に並んでる状態。

「すみません、ここは何番ですか?」
と適当なところで聞きながら
自分の番号の位置に入れてもらう


海に近いせいか風が強くて
待っている間は寒かった(> <)




私の整理番号
なんと110番台✨
(娘は1000番台前半)


当選だけでも幸運なのに
この番号⋯泣く(。>﹏<。)




開場して
まず80番まで呼ばれて移動。

その後150番まで呼ばれて
いよいよ入場!

走ったり割り込んだり
マナーの悪い行動する人は一人もいなくて
NEWSファンみんなお行儀がよろしい✨


QRコードを見せてその後本人確認。
しっかり顔を見比べて確認されます。


入場したあとは
自由に好きな場所へ。


慶ちゃんをガン見するため
迷わず下手側を確保✨



前から4列目ですぅ〜(;∀; )


まわり小山担だらけそりゃそうだ  笑



なるべく荷物を少なくしてサコッシュのみ
着ていた薄手のダウンも腰に巻き完璧!

身動き取れないほどギュウギュウでもなく
これなら耐えられそう。




開演時間の数分前

NEWS!👏 NEWS!👏

どこからか始まったNEWSコール



もうすぐ会える!



暗転したあと
ステージに現れる人影。

ある曲の前奏が流れ
(C&Rで盛り上がるあの曲)


照明がついたそこには


3人の姿が!


ぎゃーーー!!

ヲタク大絶叫!(≧▽≦)



近い近い近い近い!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!

まるで
呪文のように繰り返す 笑



ステージギリギリまで前に出て
前かがみで歌うもんだから
目の前に慶ちゃんが!!


夢?これは⋯夢??


頭の中パニーーーック!!



発狂してるファンに向かって
慶ちゃんてばすっごい笑顔で


(´-」-`)近いね♡




ヒィーーー!!
(小山担の断末魔)


あの距離で
キラキラビーム浴びたら無〜理〜!!

慶ちゃん絶対こちらの反応楽しんでる!

なんて罪な男!!
プンスコ!!




歌の途中で慶ちゃんと位置を変え
シゲちゃんがこちら側に。


美の圧がすごかった!!

あまりの顔面の美しさに
眩しすぎてちょっと仰け反る✨


周り見たら
みんな同じ反応してた 笑




慶ちゃんの髪型も私服コーデも
どストライク✨

私服のせいか
リアル彼氏感(*´Д`)




歌のあとは
NEWSあるあるコーナー

この企画は
当選した人へアンケートで募っていたもの

NEWSあるあるとかファンあるある
NEWSへの質問とか。


3人椅子に座っていたんだけど
足を組んでいる慶ちゃんに釘付け♡
14mある足の長さと
ダメージジーンズからチラッと見える素肌(*/ω\*)
ほっっっんと絵になる男だわ♡


BOXの中に回答の紙が入っていて
選んで読み上げる慶ちゃん

選ばれた内容は

好きなカップリング曲
リフレッシュする方法
最近やめたこと
〇〇県といえばのイメージ調査?

もっとあったはずだけど
全然覚えていないのはナゼ 笑


好きなカップリングは
ファンからも多数意見あり。
曲名があがるたび
3人で「あ〜、いいね」とか反応してた。
Sweet Martiniが出たとき
「(みんな)好きだよね〜」って慶ちゃん。
えぇ、ファンはこの曲大好きですよ( *´艸`)
慶ちゃんはバタフライ好きなんだって!
(私も大好き!)


最近やめたこと
(´-」-`)襟足を切ることをやめてる
(それも2日前にやめて切った人w)

慶ちゃんはいつも
髪型をどうするか悩むそうで
逆にシゲちゃんは
お好きなようにって担当におまかせなんだって。


リフレッシュ方法の話から
まっすーには
テディベアモードなるものがあると判明 笑
家ではソファでテディベアモード(可愛い)


〇〇県と言えばで長崎が出て
慶ちゃん修学旅行が長崎だったって。
(シゲちゃんもだったかな)
ハウステンボス行ったとか。



企画はいくつかあったけど
メンバーとファンがすごい近い距離で
普通に会話している世界が
すごすぎて震えちゃう:(꒪꒫꒪):

恐れ多くて
3人の問いかけに
声を出して答えるなんで無理でした。
(ビビリなポンコツ)




あと覚えている内容をざっくりと。

年末にインフルに罹った慶ちゃん
38度台の発熱
(´-」-`)5日間こんな感じよ
(おじいちゃんみたいにヨボヨボに歩く)



いつから何をきっかけで
NEWSを好きになってくれたんだろう?の
流れからファンの年代チェック!

10代⋯20代⋯30代⋯
(20代、30代多数)

(´-」-`)これ以上はねぇ⋯
女性に年齢聞くのはねぇ⋯40代?

おい、コラ!慶ちゃん! 笑

40代チラホラ


どうしよ、次⋯手挙げるの恥ずかしい(˶ ̇ ̵ ̇˶ )


(´-」-`)50代?


恥ずかしくて
控えめに手を挙げると
なんと、お隣さんも手を挙げてる!!
(お若く見えたからびっくり)

前列で50代が並んで手を挙げたもんだから
慶ちゃんの視界にガッツリ入ったもよう。

こっち見てた(;∀; )

隣の方とも
見てましたよね!?と大興奮!!
(あとで聞いたら地元の小山担さんでした)


最終的に70代までチェック
(70代はいなかった)

リ `▽´ノリ このあたりを狙っていけばいいのか

NEWSファンの年齢層は
幅広いのよ( *´艸`)♡



ある企画で1位になると
ご当地スイーツのご褒美あり。

慶ちゃんがゲット✨

出てきたのは
地元のファンの方によると
チョコレートショップの博多の石畳というケーキ

こちら(拾い画)


慶ちゃんしか食べられないはずが
フォークが3本

食べる準備している間に
まっすーがケーキにフォークを刺す 笑

(´-」-`)ダメだよっ!

制止を無視して
まっすーがケーキを掬い持ち上げる
すかさず横からパクつくシゲちゃん 

シゲマスの連携プレー (ノ∀≦。)


そのあと
慶ちゃんもパクつき

(´-」-`)1番きた!!

めちゃくちゃ美味しくて
今年1番だって!
(今年になってまだ16日ですけど 笑)

今後おすすめを紹介するときは
このケーキにするんだって(^^)


3人でわちゃわちゃしてて
可愛かったなぁ♡



最後にもう1曲歌ってくれたけど
これがファン歓喜の神曲で(;▽;)


練習もなしであの完成度!
改めて
NEWSって歌うまいなぁ〜って思ったよ。




楽しくてあっという間だった。

ライブのMCみたいな3人で
でももっとゆるい感じ
ファンとのやり取りも多くて
すごい特別感✨


ライブでも3人を間近で見たことは
これまで何度もあるけれど
衣装を着て完全にアイドルモードのときとは
全然違うの!!

うまく言えないけど
現実味がすごすぎてヤバかった!
魂抜けた(´꒪⌓꒪)



あと
場を回す慶ちゃんが
シゴデキのスパダリだったの✨

あるあるアンケートでは
シゲマスが話しているあいだに
流れをスムーズにする為か
次に読むものを事前にチェックしてた。
(たぶん被る回答とか答えにくいものがないかとか)

たまにシゲマスの会話に相槌うちながら
サラッとそれをこなしていて
その姿がめちゃくちゃ素敵でした✨




(´-」-`)体調大丈夫?
暑くない?
水分ちゃんと取ってね!
具合悪くなったら手を挙げて知らせてね!

ファンの体調を気遣い
途中で何回も聞いてくれる慶ちゃん。



途中途中
腕時計をチラッと見て時間を確認する姿。
ステージそでに居るスタッフと
アイコンタクトを取ってうなづく姿。



仕事人、小山慶一郎
痺れるねぇ⋯(/∀\*)





そうそう
帰りに出口付近に募金箱があったから
募金してきました!

みんな当たり前のように
お札を出して次々に入れていく光景が
なんだかすごかった✨




次の日
帰る前に博多駅に寄って
ご褒美スイーツを購入。

石畳ケーキと伊都きんぐのどらきんぐ生。

どら焼きは福岡①のご褒美スイーツ。



空港に着くまであちこち移動したら

崩れてしまった(T_T)


東京まで持ち帰るには

ちょっと無理があったかな。


でも

めちゃくちゃ美味しかった♪


ケーキを購入したお店で

NEWSカラーのお菓子を発見!

これは買っちゃうよね( *´艸`)



どらきんぐは

中にいちごが入っていて

皮がすごいモチモチで甘さは控えめ。

こちらもおいしかったので

博多に行ったときはリピ確定♪





スケジュール大変かもしれないけれど
定期的に大集会があったら嬉しいな。

アルバム購入特典でも円盤購入特典でも
金なら出す!
労働頑張るから!笑



大好きなNEWSと
こんなに楽しくて特別な時間を共有できて
泣けてくるくらい幸せでした(;ω;)





慶ちゃん
まっすー
シゲちゃん

ありがとう♡