Sydneyはウンチの香り | PINEAPPLE FIELD ~FROM AUSTRALIA~

PINEAPPLE FIELD ~FROM AUSTRALIA~

AUSTRALIA在住
9年目のスパセラピストの日記。海外生活ってどんな感じ?日々のエピソード、思ってることを気ままにUP。トピックスは毎日変わります。アメンバーは、何度かコメントをいただいた方のみとさせていただいてます。

土曜日に、ケアンズへ向けて出発することになりました。


Sydneyはなんとなく日本と気候が逆でなおかつDRY、って感じでしたが、ケアンズ、上のポートダグラス、と言うところは、きっとじめっと、暑い、気がします。

お肌にはいいんじゃないかなあ、このDRYさ加減に比べたら。でも、UVが強くてそれもまた、老化のモトだよね。


離れるにあたって、今日は荷作りなどしてますが、この、窓からの海風に混ざって、いま、ジャスミンの香りがします。たまに、クチナシの香りもしたり、海風にのって、それはそれは、さわやかです。

小さな星のような形のかわいい白い花、ジャスミン。星星星星星星星星星星星星星


先日のアロマのクラスで、センセイは、こう仰っていました。


『あのね、ジャスミンの分子をちいさくちいさくしていくと、なんと~、人間のウンチの香り叫びになるのだそうです。。。。。』


だ、そうです。目


この間から、Sydney生活を少しずつ、慈しむように、噛み締めて、味わうように過ごして来ましたが、ジャスミンのうっとりするような香りが漂うと、アロマのクラスを思い出します。


この間も書きましたが、その日私はそれでもめげずに、ジャスミンを基調にした香水を作りました。

。。。だって、。。。ウンチじゃないじゃんか。怒