こんにちは


海外からのゲストが増えてきた

香港ディズニーランド。


身近なところでも

コロナ期間にSNSきっかけなどで

知り合った友達が香港に

遊びに来てくれる事が増えてきました。


そんな友達や、

このブログを読んでくださってる方からも

質問された

「コロナ前と今の香港ディズニーランドは、

変わったところはある?」でした。


いろいろとある気がするのですが、

3年前の記憶は、もう遠い記憶となってしまった

ために、レストランのことなど、

また改めて書いていきます。




ファンタジーランドのレストラン

「ロイヤルバンケットホール」


正面入り口から入り、お城の後ろ側にあるのが

ファンタジーランド。

そこにある2箇所のレストランのメニューです





一応、食品サンプルも展示されております。


ロイヤルバンケットホールでの注意点は、

メニューに出ている

「Entrees Royals」

「International」

「Grill」

この3箇所のカウンター、毎日、

全て開いてる訳ではないです。

(2月18日時点での調べではですが)


あとは、お子様メニューは、

どのカウンターも同じメニュー。


お子様用の小さいお椀(お茶碗サイズ)は、

料理を受け取る時に必要であれば

リクエストしたほうがよいです。


あとは、時間により室内の席の確保が

なかなか大変かなと思います。



ちなみに。

こちらがピザ




ローストハーフチキン



韓国唐揚げ弁当

※この唐揚げは、真ん中の辛いソースを

つけなければ、子どもでも美味しく食べられます!

これ、ロイヤルバンケットホールでの

我が家の定番メニューとなっております😅




ファンタジーランドのレストラン

「クロパンのフェスティバル・オブ・フード」


ティーカップや

ぷーさんのハニーハントの近くにあります。



こちら、メニューです。
フォー、サラダ、チャーハン類です



食品サンプルです。

あくまでも参考までにという感じです。

こんなに綺麗な状態で提供されてきたこと

あんまりありません。


このレストランでの注意点は、

メニューの価格に、飲み物は含まれてません。

飲み物が必要な時は、飲み物代がプラスされます。

なので、食事を受け取ったあと、飲み物が

必要な場合、飲み物カウンターへ

飲み物の注文へいきます。

※食事を頼んだ場合、一部の飲み物は、

割引価格での提供となります。



ここのお子様メニューは、

チキン、ライス、コーン、オレンジゼリー

クッキー2枚、水でした。

※最近食べたので、記憶にありました。



ここでの我が家の定番メニューは、

フォーなのですが、残念ながら写真が

見つかりませんでした😅



こんな感じで、

他のレストランも載せていきます!