こんにちは。
先月開通した、廣深港高速鐵路の西九龍駅の構内散歩に行ってきました。

レッツゴーグラサン
混雑していても、見える(はず)サイズの表示

柯士甸站(Austin Station)のC出口
ガーン既に中国内地感が漂ってます。
旦那さん曰く「好像皇崗口岸。。ゲッソリ
(皇崗口岸みたい。。)
※皇崗口岸とは、24時間稼働してる香港と中国の間のイミグレーションの場所。

こちら、券売機。
カードもオクトパスカードも使えます。

現金は、香港ドルだけ使用可能。
(日付がリアルに今日爆笑
行き先などもきちんと書いてあり、わかりやすい(と思われるニヤリ

椅子が並んでるのが駅構内の待合場所。
左側は、フードコート(ここは外部からでも入れます)

西九龍駅構内。まるで廣州東駅!
(いや、廣州南駅の方が似てる!)

駅の改札口。
もう、どうやって並んでるのが、さっぱりわからずガーンガーンガーン
(これでどうにかなってる事に驚きびっくり

一応、「身分証明書用意して下さい」「45分前には、イミグレーション通過してください」という看板は、ありました。

人混みが嫌いな旦那さまに
「去吃飯吧」(ランチ行こう)と言われましたので、このあと、ランチへ行きました。

駅構内のお食事処の探検です!
(続く)