心地良い筋肉痛(笑)の翌日、弁天島に車を取りに行き、そこから15分程北上した辺りにある鰻屋さん「松の家」へ。


こちらはあの「孤独のグルメ」の年末スペシャルで五郎さんが食べたお店❗

ウチの旦那さんは食べ物の中で鰻が一番好きで、何年か前に浜松には毎月の様に行っていたので何十軒かは行ってるけどここは初めて☝️


TVの影響で行列が出来てるかも!とドキドキしながら開店の10分前位に着きましたが家族連れが一組だけでした。

駐車場も沢山あります🅿️




似顔絵が似てない(笑)

10時30分になりお店の中へ。
4人がけテーブル席が2つに座敷3つ、奥にも座敷があるみたいでした。

何にするか迷う〜


でも来る前から決めてた「井之頭五郎スペシャルセット」を旦那さんとニ人前注文😁


いやぁ、写真で見るよりド迫力❗❗
小ぶりとは言え… 

うな丼

白焼き丼

牡蠣カバ丼
それに小鉢やお吸い物、薬味にお出汁、フルーツは立派ないちご🍓

まずはそのまま。
白焼き丼は油で揚げたみたいにサクッとしてます。
ポン酢が付いてたのを知らずにワサビだけで食べてて後でポン酢かけたのですが私はそのままの方が好みかも🥰

うな丼もパリッとしてて美味しい💖
蒸さずに焼く関西風なのですね。

牡蠣カバ丼は初めて食べましたが牡蠣が大きくて甘辛いタレが絡んでて(うな丼より甘く感じた)そこにミカンの皮が爽やかなアクセント!

どれも美味しくて、パクパク食べていたのですが、急に満腹感が襲ってきた😱
この為に朝からお腹空かせてきたのに〜😣

お出汁をかけたり薬味を入れたりしながら食べ進めましたがギブアップ🙅
「何か追加しようかな」と余裕だった旦那さんも突然完食はしてましたが満腹に😳
ご飯だけ丼一杯分位残してしまいました💦

色々食べれて大満足でしたが、次回はうな丼だけガッツリ食べたくなりましたね。



そしてデザートのイチゴが大きくて激うまでした✨
ごちそうさま🙏