選挙が近くなると学生時代の友達から「是非◯◯さんに!」とLINEで連絡が来たりします。



その友達が推してる政党があって、そこから立候補する人がいる時に連絡が来ます。



住んでいる場所は違うんですけどね。



もちろん「元気?」とか、それとは関係のない内容も書いてあるけどメインは選挙。



これが年始の挨拶で連絡して以来のやりとり。



ちょっとだけ寂しさを感じました😅



でも私からも連絡してなかったしね💦



友達と言っても用事がないと忙しいかな?とか思って気軽にLINE出来ない私。



それ友達じゃないとか言わないでくださいね😅



ちなみにその友達には「自分できちんと考えて投票します」と返信しました。



「あなたらしい答え!」って返信がありましたけど、そりゃそうです。



私の一票は私のものですから。

職場から家まで帰り道。



両わきが田んぼの片側1車線の長い直線道路を走って帰ります。



とんだ田舎だな!笑



その直線道路で路肩に車を寄せ、歩道で3人が立って話していました。



こんな何もない所でなんだろうとチラッと見たら…



私に背を向けて立っていた2人の背中にはPOLICEの文字が。



警察の人!?



事故?



でも車は一台で自爆でもなさそう。



じゃあ何🙄?



の前に…



警察車両どこですか😇



先程も言いましたが、両わき田んぼ。



見通しは非常に良い。



そんな場所でいくら運転しながらとは言え警察車両を見逃す訳はない。



近くに交番や警察署もないから徒歩はないと思うんだけど。



一体どこから現れたのか…(꒪⌓꒪)



何かのミステリーなの😅?



もしくはPOLICEの人…ニセモノ😅?

昨日、対面販売のお肉屋さんで豚バラを買いました。



家に帰って気付いたのですが…



賞味期限…






長っ!!!驚き



まさかの約3ヶ月。笑



もちろん二度見。笑



経木に書いてある通り生ものなので早目に食べましたよ😋