近藤麻理恵 | パインの日記

パインの日記

留学して外資企業で働くバイリンガル女子です。英語を駆使して海外からゲットした情報や英語学習に関するヒントを紹介。
食べることも大好きなのでグルメの話も多くなります♪

近藤麻理恵さん 

こんまり

こんまりメソッド

ときめく?ときめかない?

片付け

っと言えばわかりますよね。


2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は
国内で150万部を突破。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

世界40カ国で翻訳され
2019年2月時点でシリーズ累計1000万部を
超える世界的大ベストセラー。

一躍有名人になりましたね。


先月はアカデミー賞授賞式に参加されてました。
日本人からしてみたら「片付けでこんなにも有名に?」
って思ってしまいますが、
彼女の片付けメソッドは「禅」の要素がある、
って海外では大絶賛。

いい風といい波にタイミングよく乗ったんだろうな~
ってちょっとうらやましかったりして。

NetFlixでも番組が始まったり
45億円の資金調達の話があったり・・・

数年でこんなにも環境が変わることって実際にあるんですね。

先週、シンガポールの友人が彼女の番組のパロディーを送ってきてくれて大爆笑しましたよ。

"Spark Joy?"

って聞いていって、同僚や上司をみんな殺していく・・・っていうホラー映画並でした。

ここまで有名になっているのかったビックリしました。