小氷河期 | パインの日記

パインの日記

留学して外資企業で働くバイリンガル女子です。英語を駆使して海外からゲットした情報や英語学習に関するヒントを紹介。
食べることも大好きなのでグルメの話も多くなります♪

フォーブスにショッキングな記事を発見。

何やら地球は「小氷河期」へ向かっているとか。

海の循環速度が世界規模で低下していることが関係しているようです。

ヨーロッパ、特にアメリカの大寒波のニュースが先週大きく取り上げられていました。

そして我が国日本の北海道も氷点下30℃とか。

本当に小氷河期が近づいている感じがします。


今の状況は1300~1850年頃まで続いた小氷河期と似ていると言われているようです。

その時は、飢饉、干ばつ、人口減少が起きたそうです。


地球温暖化ばかりに目が行きますが、
小氷河期にも目を向けていかないとですね。

氷点下ではスマホも電子機器も速攻ダメになるみたいです。
私達の生活に影響が出ること必死ですよね。

そんな極寒な中でもこれなら大丈夫かも?って思えるアウターです。
アルパインというフィールドを切り拓くためにうまれたウェア