行きたかったほっかいどーー




新婚旅行2011.3.31ハワイ

未入籍




からの結婚してからは初めての飛行機✈️

もちろん子は初めて



しかも、行きは揺れるし、着陸もゴン!ってなるし怖かった…帰りは伊丹のあの住宅街突っ込むんじゃないかっていう距離感が怖かった…

低くて



岡山は山の中だから







美味しかった食べ物






1日目

夜に着いて、空港でラーメン


東京着いた時に息子が戻したから、行きは昼前に食べて、食べてなかったからすぐ食べた!




2日目

娘とさっぽろ水族館へ


夜はaoaoの前にすみれラーメンへ


昼は記憶ない笑

食べてないかも?朝ビュッフェいっぱい食べて


福袋のカードでミスド買ったか


3日目

娘とおたるへ


水族館、予約してた洋食、小樽散策


みっふぃーがめちゃくちゃ良くて、爆買いした

多分一万くらい笑

関西だと京都にあるみたい



夜は予約してたステーキ









ラーメン、ガーリックトースト、ピスタチオプリンが特にめちゃくちゃ美味しかったー



また行くならガーリックトースト食べたいな

小樽で行きたい店に予約したら、その日結婚式で休みって言われて。ここに予約したらいけた!6才が食べられそうな洋食がなかなか見つけられず

疲れてきてお子様ランチある店にした



色々検索して



ステーキも、予約してて楽しみにしてた







海鮮丼は食べられず



夫と息子は、旭山動物園や山のなかにある?動物園行ってた






5月に行ってよかった

寒すぎず暑すぎず

リュックひとつで北海道3泊行けた笑

めちゃくちゃ計画してない頭使ったから



北海道は食がとにかく美味しいよなぁー

関西より

海鮮とか




ただ、飛行機でしか行けない、家族4人で3泊したら30万くらいかかる

飛行機、ホテル、食事、お土産、水族館動物園代、、





でも、我が家はもう家族で行くことはないから

生きてたら子育て終わってから行くかもしれない

もう子ども連れてはしんどいからいい



5月に行けてよかった!





次は高1?で、沖縄行きたい

下は小3になってるし、今回よりは移動できるはず




バスの中で寝たり、そもそも行く前に熱出たら行けないし。かなり気を使う…



その点、小学生高校生ならまだ幼稚園児よりはまし





北海道で、子どもの服も買えたり

中学生高校生のセレクトショップみたいなの

小さいから、なかなかない…




デザインが幼稚な感じか、サイズが大人すぎるか?

150、140㎝って難しい…



さっぽろにあった!

いいお店が



他にも服買えば良かったなうーん


ちょうどない

おしゃれな感じで安めがない



おじさんも優しくて

関西の服屋って言ってたけど名前忘れた笑




ららぽかガーデンズに入らないかなぁ

おしゃれなセレクトショップ

中高大学生くらい対象の


めちゃくちゃ売れそう

高くないし