片や、国立ストレート6年大学国試ルート


私は私立高校大学しか行けなかったし、いかにやらなくていいように生きるか考えてるから笑

働くのは夫が、勉強は学校塾夫が、芸術運動は夫が




向き不向きがあるから




それ以外全部やってる

ゴミ出しから掃除洗濯銀行買い物幼稚園学校行事や準備病気したら病院、全部



能力を最大限に生かす







頑張って出来る事はするけど、よりマイナスになるなら最初から得意な人がささっとやれば?って思う




不得意なやつがダラダラダラダラしても、出来るかもわからないのに笑


能力高いやつがさっさとやれば良くない?







最低限、大学は出ろって言われたし中卒では今の暮らしがないのは分かってたから


努力はした

最低限の







それが、長男長女も顕著

見た目は似てるのに、中身が全然違う




長男、私の家系

間違いない

ごろごろいる。私は偏差値は最下位だけど

ほとんど医師だから




長女は、夫の家系

間違いない笑

言わなくてもやってるし、いちいち泣かないし、平均点にそつなくできる

学級委員タイプ






正反対子ども



ただ、離婚するんじゃなくて、夫は娘を理解してるし、私は息子を理解できるから死別しかない





いなかったら、今はない


大体、遺伝半分、環境半分、を自力で行動するかしないかだから



いい遺伝子あっても、やらなかったら何もない

だから、引きこもり、働かないは、ない






そこから生まれるものがあるとは思わないから

それだけ





一人で、今後どうなるかわからない娘を育てていく自信はない


絶対けんかになる

夫が理解してるから、夫がうまいことやるほうがスムーズにいく






細かいことはする暇ないから、私がしてる

家事全部、育児もテスト勉強以外は





役割分担したほうが絶対いい



無駄がないし、自分の親や周りをすぐを頼るのは簡単だけど

70代だし周りもいつ死ぬか分からないから



最初からいない前提でやる

自分は





いなくなって、やれませんぎゃーは20歳過ぎてたら情けない



だからそうはならないように結婚相手吟味して、子は二人まで

今でいっぱいいっぱい





今日死んでも後悔ないように生きてる




から、自分や夫や我が子や親が死んでも後悔はない

できることを考えてやってきたから

それ以上は自分が壊れるから無理だった

絶対泣かない

泣いて生き返るなら泣く

意味ないことはしない

子育て家事しないといけないから、死んでも泣いてる暇なかったし



誰がいつ死ぬかわからないから






今、南海トラフきたら結構な人数死ぬだろうな

熱中症とか、怪我からの細菌とか



まず自分が助けてもらえない前提だし


持病ないし、薬は無くても大丈夫

頭痛耳鳴りでロキソニンくらい





子ども、夫も薬無くていいから安心





メンタル弱いと、そういう時に危ないから


極力、電池やコンセント使わなくても生きられるようにしてる



熱中症対策は、水で冷えるタオル

水だけでいける

無いよりは涼しい



扇風機とかは電力いるから使わないようにしてる

うちわか、水で冷えるタオルで間違いない




そういうひとつひとつを、時間ある私が頭使ってる


ない頭動かして時間かけて






だから、我が家は13年実家頼らず出来てる


夫婦で役割分担、子どもも自分でやらせてるから

朝ご飯も自分でやって行ったから笑


水筒、給食の箸置いただけ

明日は作るけど

毎日は無理だし、自立させるために笑


高校は弁当?いるならもちろん作る

勉強しなきゃいけないから