砂丘出雲大社を後にして向かったのは、鳥取砂丘〜こちらも人生初の鳥取砂丘。もっと砂漠の様な、広大な物をイメージしていたので、そんなに広くないな〜と思ったのですが・・・いざ、歩き出してみると、ひ・広い!そして、熱い!熱いし、暑い!!砂がとても熱くて、サンダルで行った事を後悔。汗だくになりながらも頑張って登った先には、素敵な景色が〜日本海!いつも、太平洋側の海ばかりなので、日本海側の海は新鮮!足だけ入りました。