基本、2026年度内はきっちりスケジューリング組みたい
実家義実家一切頼れない、むしろ義祖母二人が97,94歳でいつ死ぬか分からない状況、こっちが何らか負担やらなきゃいけない可能性高い
時間取られるって意味
日常生活だけでも疲弊してるのに
開業
家買って、毎月ローン
初の受験生
まだ小学校二年目で放置はできない
だから、学校の予定、それぞれの毎週の習い事、ゴミ当番ひと月回ってくる、受験生の塾とか、それぞれの買い物やら約束や習い事の発表会、私のふた月に一回の美容院や限界超えたら指圧みたいな、をスケジュールに書く
さらに、体調悪い時に、それらが一人で回るように予定を入れておく
学校ある日は、水筒箸セット必ず、朝食は作ったり買ったり
3月末までは分かってるから書き込んで
自分一人で回る
そこからさらに、家族や自分の体調不良、誰かが亡くなったら、災害時家族4人が困らないように、スーパーや買い出し、毎月銀行にスタッフの税金とか払いに行かなきゃいけないから。夫が開業した二年くらいはしてたが、暇がなくて倒れるから私が仕方なくやるように
関西だから、南海トラフは必ずくるから
それは備えておく
さらに、学校行事とかは変わらないけど、その他動かせるものは結構動かす
だから、修正テープだらけ笑
結構、こっちがいいなと思ったらころころ変える
今はないけど、昔はLINEのマークもいいのあったらすぐ変えてた
今はめんどくさいからそのまま
ディズニー14年ぶりに昨年行って
ファンタジースプリングスめちゃくちゃ良かったから
今回は息子も連れて
2年ぶりのディズニー
息子は15年生きて初めて行く
将来彼女や友人と行くかもしれないからね。連れて行ってみる。経験として笑
本人も行きたいって言ったから
春休み決めてたんだけど、別の日に変更した
予約取れるといいな…
最悪ベイサイドでもいいや
他で行きたいホテルないし
今回行ったら、もう行かないかもしれないし
そもそも首都直下と南海トラフきたら行けないから
クリスマスは行ったことないから行ってみたいけど
ユニバもない
ハロウィンや正月や春のは行ったことある
ディズニーは
予定を完璧に立てて、災害時や誰かが死んでもどうにかなるようにメンタルも整えておく
今は、仕事も自分も最悪だから、8月末までは無理
夏期講習もあるし、悪いが家から出るつもりない。無理
生活だけでも、破綻しかけなのに
さらによその家庭のことしてる余裕全くない
夫なんか、多分父の日やってないと思う笑
知らんがな
私は嫌われてるから何もしない。されたくもないでしょ。知らない。義実家とは関わりたくない。もうすぐ赤ちゃん生まれるか生まれたけど。上の3歳の子も会ったことないし。お祝いはしたけど。後からしてないとかうるさそうだから
とにかく夫が全く興味ない、時間ないから
私が嫌だけどせざるをえない
なんで?
あれだけ色々苦しめられて
知らないし
とりあえず、お中元忘れてたからしないと…忘れてた