ひとに合わせるって難しいな
そうでなくても、ワンオペで全部やってるから
なもなき家事とかない。全部やってる。そういうのいちいちいらない。余計にストレス。やってほしいなら、本人にそう言いなよ。こっちは名前付けたところでやる人いないんだから笑
意味ない
私がやらないのは、音楽、美術、体育の授業に関する事、テスト勉強、は父親がやってる
センスの問題
正直、出来ない人間がやると、余計におかしくなる。
のと、向き不向きがあるから、粘りがある、カテキョもしてた、6年大学、どう考えても私がやるのはマイナス
ただ、塾の対応とか、問題集買ってこいとか、テスト前にこれ見とけ聞いとけとかはできるからしてる
容易なことはする
実質の応用問題とかはやらない。やれない
小学生くらいまでは、まだついていけるが中学生は無理
英語なんて、昔より難しくなってるし
準二級までしかわからない。そこまでは持ってる
教えるのは才能だから
だから、普段の生活、中学、小学校、習い事、塾だけでも三人分あるわけで
今年は中学体育祭、小学校運動会二日連続
中学は行かないけど。来ないでって言われるから
でも好きじゃないから、メンタル乱れたり色々ある
それを含めて、自分でやらなきゃいけないから
友達関係とかママ友とか、正直煩わしいでしかない
連絡先交換自分からしたいとか言った事ない
日々に疲れてるから
一緒に帰るとか、勝手に遊びに行くとかは自由だけど
いや、自由とはいえ何かあったら親の責任だから。近場でってなるけど
だから正直めんどくさい
学校が楽しくて、習い事で好きな事伸ばして居場所があって、休んで、それで今はいい
2027〜高校生になったら、小3からは、ある程度ならいいかなと
スマホも持ってるから連絡取れるし、GPSもある
自分が行ける範囲なら、縛るつもりもない
ただ、高校生も轢かれたら死ぬし、そこは節度を持ってって感じにはなる
四六時中監視はできないし、どこに危険があるかは紙一重
車に暴走されたら、どうにもならない
ただ、死んでから後悔しても遅いから
そうならないように声掛け、予防はする
少なくとも17までは
18過ぎたら知りません
もうそこまでやりだしたら何もできないし
実際大学生で死ぬとかもあるから
それはそれで仕方ない
そう育っちゃったし、止められるものではないよね
雨だからか頭が重くて怠い
土曜まで雨なのは嬉しい
外がうるさいし、うろちょろしてるから危ない。車出る時に