結局、人間はばかだし愚かなんだと思う
自分が一番可愛いし
何かあったら、まず自分を守ろうとするのが当たり前で
それを放棄したら、自殺や他殺や他人に対して牙を向けたり
普通は、協調していくはず
自分だけで生きてるわけではないから
病気でなくれば。大体は病気
今は1億2000万人まで増えたが
これから一気に元気な65〜120が死んでいく
さらに18〜64歳も毎年減る
さらに0〜17歳も年67〜107万人くらいしかいない
実際、来年?再来年?には小学校は年100万人未満になる
5年後には、小学校は令和だけになり88〜73万人くらい
さらに2,3年したら今の赤ちゃんが小学生になる
67万人だから今より40万人少ない
どう考えても105万人くらいいたのが60万人になると、足し算引き算できたら10年後どうなるか分かる
あらゆるものが売れない、ランドセル40万人分
あとは、クレヨンとかの学校で使うもの
売れないから倒産していくかもしれない
さらに、出生数50万人だって、すぐいくだろうし、その頃には60代以下になって医療とかも手薄になる
家賃払われないから見に行ったら死んでたとか
道端で死んでるとか
結局、40,50代以下が始末しなきゃいけないわけで
誰がやるの。
集合住宅にしなかったのはそこ
戸建てなら、少なくとも上下左右に住まいはないし、とりあえずの平和はある
異臭しないとか、虫湧かないとか
今までは良かったよね
これからは、玄関一つとか、じゃんじゃか外国人来てるとか、怖い
ウイルスとかも何持ってるか分からないし
パワーも違う
これからは戸建て
早く買わないとどんどん値上がり、建てる人がいなくなる
マンションは怖い
別に住むのは自由だし戸建ても100安心ではない
自己責任
40になって
類は友を呼ぶ
因果応報
まあまだあるけど
勉強やコミュニケーションだけではない、自分をどう守っていくか、生きていくか
親は先に死ぬわけだから
いつまでもおんぶに抱っこだと、さて死んだらどうするって話
泣くの?病むの?自殺するの?
それでは…駄目でしょ
自分で乗り越えていくしかない
我が家は頼らず自分達だけでやってる
3,4回はランチで昔預かってもらった事はあるが
介護したし、毎月行ったし、やる事はやった
それでもごちゃごちゃ言うから、もう知らない
私もそこに預けたら何されるか分からないし、リスク抱えてまでランチしたいと思わない
何かあったら親の責任
車に放置
山でいなくなる
家から落ちる
全部親が防げる事
見とけないなら、産んだらいけないし、自分なら家にいる
危ないことさせるなら、自分が見とかないと
無責任な親にはなりたくない
少なくとも、中3まで小2までは事故なし、事件なし、何も起きてない
ただ、先は分からないから、気をつけてる
死んだら終わりだから
酒も飲まないし、無責任行動はしない
チョコは食べる笑
勉強できたら安心、コミュニケーションできたら安心、な時代は終わり
それで80まで楽して生きられる時代ではない
さらに南海トラフ、富士山噴火、首都直下きたら、日本は一気に滅亡に近づく
それを復興していけるだけのメンタルも労力もない
楽して稼ぐ
働かないで休む
楽することばっかり