40年近く生きてきて
流行りにまず乗っからない
ルーズソックス
たまごっち
黒いボールの飲み物
全く流行っても追わない
むしろ欲しくなくなる
ポケカも、昨年ちょっとだけブームきて少し集めたりはしたけど
流行ったから買ったってよりは
ポケゴからのポケモン、たまたま古本市場行った時に中古であったから買って
それから何回か買ったくらい
それも、ポケモンショップでも売ってないし、抽選しても当たらないし、冷めた
全然買えないからつまらない
買えたら楽しいんだと思うけど
全然買えないから、もう全くやってない
ポケゴはしてる
全員やってるから
私はほぼ娘にポケモン渡すくらい
で、そのひとが言ってることとか、同じ事したり物買ったり
それをパクったから、同じようになれるわけではないから笑
なんというか
自分は基本パクらない
いいなと思うから買うし、好きなイタリアンやラーメンや誕生日フレンチはお決まりのところがあるから。そこは潰れてほしくないから行く
誰かがいいって言ってるから行くとかはない
たまたま欲しくて、たまたま見たから買うはあるかもしれないけど
自分に不要だったみたいなのはない
考えや価値観とかも、きちんと自分に意味があるからするわけで
他人の受け売りでやる事はない
そういう盗みみたいなことはしない
基本、自分で決める。パクリはしない
自分がしたいからする
買いたいから買う
考えたいから考える
80を見据えた上での、40今どう生きるかだから
できちゃったー結婚とか
離婚とか
受験に失敗とか
仕事受けて受からないとか
そういう人生は自分はいやだからやらない
生活保護も無理。生理的に受け付けない。
どうしても働きたくない、でも欲望を満たしたいなら自殺する。
我が儘なんだよ。それはただの
努力しないで、享受するのは。生きてる価値なし
だから、自分はそれはないからしない
他人に迷惑かけてまで生きる意味が分からない
普通に無理
欲しいなら努力して働け
今生きてて、欲しい物がある
自分の予算内で買える
目の前の人が使ってた
それなら買うとかはあり
でも、今欲しくもないのに買ったりはしない
他人が持ってるからいいなぁとかもない
他人に興味ない
ブランドとかも全く興味ないし
それ買うなら、指圧に使うとかデパ地下買いたい
家買ったのも、そのタイミングだったからで。誰かのパクリをしたわけではない
すぐ真似する人いるでしょ。自分ないの?
車も。変えたいけど14年乗ってて今年は無理だから。買えない。診療のパソコン買い替えたから。無理。お金ない
だから来年にならないと買えない…
ボロ車買い替えたいけど
今は買えない
お金があればってよりは、受験終わって、来年買うって感じ
夫がそう決めてるから仕方ない
今買えるなら買いたいけど。無理だから仕方ない
誰かが買ってるから、自分も買うとかはない笑
自分のタイミングで買う
狙われるから、外車や高級車は買わないし、普通車でいい
わざわざ自ら危ないことはしない
パクるのは簡単。その人の真似をすればいいだけだから。
でも、自分はその人ではないから
人間が違う
一生その人にはなれない
パクったところで
自分は知らないだけで、努力してたり、考えたりしてるから
表面だけ真似してもその人になれるわけない
同級生はやってないと思うけど
英語の丸暗記、論語、覚えてた
努力してる
努力したことに対して、学校が評価してくれるといいけど。でないと、やる意味ない
やらない人間はいっぱいいる。それを評価しない学校。
やり方を盗むのは悪くはないとは思う
真似る事から始まる。話す、書く、絵とか
でも20過ぎてそれをしたとて、その人には絶対なれないから笑
人間が違う
自分は自分らしく生きる
他人に認められる為に生きてない
自分が幸せならいい
あとは、迷惑かけず死んでいく、それまで自分がどう生きるか
他人の真似しても、その人ではないから。遺伝子が違う。その人にはなれません笑
自分が持ってるものを使えばいい