40まで生きてきて
もう半分過ぎた
40後半は
何ができるか?
極限まで無駄を省く
やらなくていい事はやらない
言わなくていい事は言わない
死ぬまでに意味あることだけする
自分の癒やしや休むやしたら何かの助けになるならやる
子どもの事も18まで、大学までというか親元にいる間は最低限の責任ある状況なら
無責任な事はしたくないだけ
同じ家に暮らす以上は、最低限お互いに譲り合わないと
嫌なら出てけって話だから
別に、いてって頼んでない
予定も、無駄を省きまくって
すっきりした
夏休み初日からはほぼ毎日埋まった
日曜日と平日一日は休む
全部埋めたら息が詰まる
やらなきゃいけないこともようやく追いついた
体調悪くてできてなかった
片付けとか
あとは小学校の個人懇談、今ある予定をこなす、受験に向かって家族全員で乗り切る
受からないと、妹や私も被害被る
一番良かったのは、コロナ後、値上がり前に家買えたこと
職場まで7,8分🚲🚙
高校は近くにないけど小中は同じ道線上で7,8〜15分くらいで近いから
梅田三宮も家から30分くらいだし。田舎感あるけど、都会が数百円ですぐっていう。タクシーやバスいらず。ほぼ自転車
三宮や梅田っていったって、年に何回かしか行かないし。めちゃくちゃ近くある必要はない。行く時に最短で行けるからいい
JRなら開業先に駐車できるから、新幹線も楽だし
高速バスも自転車で8分くらい
とにかく便利
郵便局も4箇所はあるし、使ってる銀行3箇所くらいのATMや銀行も4箇所はある
自転車で10分圏内に
ATM手数料無料も見つけたからここ三年は全く払ってない。振り込みの時だけ
他は何か困る事はないしある程度信頼できる小児科や耳鼻科や眼科はあるから
生活に困らない
野菜直売もあるし。3箇所はある
美味しい
安くて
実家も遠いから付き合いないし、年賀状も今年でやめた
来ても出さない
シール貼っといた。来年から出さないって
いらんでしょ。紙切れなんか
会おう会おうって毎年言ってくるが、連絡よこさない。え、こっちがしなきゃいけないの?会いたいくせに?意味不明
そんな年賀状ならいらん
飛脚時代じゃあるまいし笑
とりあえず、学校や受験制度以外は不満ないな
学校は未だに昭和なものが多すぎる
入学時点でできる子には勝てない
頑張って5にならない制度はおかしい