自分にマイナスになるのはやめる
知事会見とか、親として大人として見ておくべきかなと思ったけど
もう見ない
正直、マスコミは偏向、誘導しているし、とにかく歩道橋がうるさい。
そもそも耳鳴り持ちで
余計に酷くなる
朝の配信も見たり、兵庫関連のゴタゴタも見たりしてたけど
もう正直うんざり。見たくない
あれを見ても、自分に何のメリットもない
むしろマイナス
聞きたくない、知りたくない
だから、自分に時間を使う
意味ある事に
子ども達の10年後を考えて
お先真っ暗だなとは思うけど
今それを見て受験受かるわけじゃないし
もうXも見るのやめようかな
病気になる
頭おかしい集まりだ
自分の歪んだ主張しかしない
なんだよ、年子が駄目って
意味わからん
自分に何の意味があるん?バカなの?
男きょうだいとか、女きょうだいとか、子なしとか、どうでもいいでしょ。自分に関係ある?何で押し付ける?
自分は、ほしいから二人、たまたま男女だっただけで。選べないから
親戚にきょうだいで同じ学年おるわ。4月生まれと、3月末生まれが
異常なく生まれて育ってる
人によるわ
20代でも、病気の子を産む、母が死ぬ可能性はあるから
年子だからって関係ない
現に沢山おるから
そういうのがいちいち主張してきて、うざい
知らんがな
よくよそのことにまで突っ込むなと思う
正直、妊娠中問題なくても、最後産む時に障がい者になる可能性もあるし、退院時事故に遭うかもしれないし。
そない言い始めたら生まれた瞬間誰でも死ぬ可能性はあるから
キリない
明日死ぬ可能性は全員ある
もう不確定なものを追うのはやめる
選挙には行くし、ニュースになったものは見るけど
子ども関係は見てるし
必要な情報は見てる
天気とか
雨なら濡れて風邪ひくから
とりあえず、マイナスになるものは最初から見ない
自分の癒やしとか、意味ある事だけをしていく
今は、子が自立する、8,14年後子育て終えるからそこからの人生。それだけ考えて生きる
もう友達も正直煩わしいしいらんかなと思ってる
ランチ行っても、そこから生まれるものもないしな
行ったら高校受かるなら行くけど
自分の発散になるとか
意味あるなら行く。お互い
どちらかがストレスなら、行く意味ないかな
今は受からないと。ランチしてる場合じゃない
自分のメンタル安定、自炊する
もちろん子が受かるように環境整える
その上で余裕ある、なんらかのメリットあるならランチ行く
ないなら行かない
例えば行きたい学校の保護者だとか。それだったら、意味ある
スタッフが、行きたい学校の卒業生だから、情報はある。ちょっと古いし向こうは推薦だけど笑
とにかく、まずは自分の安定、安全
子はもちろん、世の中がどうなってるか把握しつつ、今何をすべきか考える
ママ友とベタベタして、意味あるならすれば良い
そこまで賢い人いないから。自分が考えればいいかなってスタンス
学校説明会でも、参観日でも
バカみたいに喋ってる層がいて。おまえら何しに来てる?うるさいんだけど。
しかも高校の人や学校の校長が話してる時に
黙れない病気なの?笑
やばいから
うるさいし
だから、そういう質の悪いママ友ならいらないって話
黙って聞くなんか、一年生で習うレベル
何も学んでこなかったんだな笑
もしくは、病気
多動、何らかの発達、精神病か
知らないけど
黙れないってやばい
そういう友達ならいらない
質が悪すぎる
一年生でもできるからな?
一人は気楽でいい
お互いにメリットがあるなら、付き合う意味はある
今は、受験一択だから
実家も行ってる暇ないし、遊んでる場合じゃない
受験、ピアノ発表会、やらなきゃいけないことをまずはやる