年長夏休みの時点で中1小1はなくなり


不妊治療してもダメだったし、もう諦めた

で資格取ったり、ひとりっ子で楽しもうと思って




USJの年パス切れるから8/29に二人で行ったら

めちゃくちゃしんどかった



おかしいなと思って、まさかとは思うが検査したら。妊娠してた。はあ?って感じで、既に病院行ったら胎児の小さいのまで見えてた



不妊治療中は真っ黒なエコーしか見てなくて


クロミッドも注射三回も効かない。まず、卵がない。だから人工授精すらできなかった。体外も無理



妊娠したのがえ?ってなってた



だから、中2小1になり、大学卒業と中学卒業が同じタイミング。浪人してなかったら


高校生からはまたひとりっ子で




来年高校生、小3〜5


大学生、小6と中学生ってなる




だから全然違う



しかもワンオペだから、高校見学すら行けない


週末も行くんだけど、下は関係ないから留守番




それが行けなかったら、秋は運動会と被ってて。はぁ、最悪だ



小学校運動会が土曜日にあるせいで。平日にしろよ。マジでむかつく



だから週末警報で行けなかったら、運動会行って、高校見学は行けない。

私立は近いから行けたら行くけど。






年の差、15年ワンオペ育児、辛すぎる



トータル高校までだとしたら、19年二人ワンオペ、からの7年ワンオペで私がやるしかない

大学生は私がやる事はないから



来年から三年、小6〜高校生までの七年は一人でやらなきゃいけない



まだ大学生と小6からはまだしも




高校卒業までのあと3年半か。きつい



高校受かったら、毎日お弁当くらい?

でも上を一切放置ってわけにもいかないから






まずは高校受かる、高校準備が直近のしないといけないこと


見学、勉強、内申決まったら学校決まる、学校行事、習い事



自分がやるしかない




高校見学に行かずに受けて大丈夫なのか。。不安



でも、運動会行かないってわけにもいかないか…

もう何で土日に学校行事するのか分からない。迷惑でしかない。ワンオペからしたら。ずっと拘束される。土日くらいずっと一人でやってるんだから休ませろ



無理だ





高校見学、勉強、内申、学校行事、やるしかない…早く高校決まってほしい…