修学旅行の写真注文しようかと思って



小6の探してたら






ない


買ったのに





そしたら、楽しかった小5林間学校の写真はあって、その次にマステで封鎖されたところに写真あった。。



楽しくなかった小6

そら、心開かない、周りももう関係値できてる、うまくいくわけない…スポーツできるとかならまだしも対局なんて誰もやってない




でも、これで買わなかったら何もないし、下の子の参考になるから一応買う

六万払ったし





下の子はどうなるやら



林間学校ある?バスある?運転手いる?


修学旅行ある?バスあるか?南海トラフ起きてる?


中学修学旅行は7年後…無くなってるかも?

というか開催が不能






一旦、卒アルはいらないけど、修学旅行のは少し買おうかな…


小学校なんて、一年しかいなかったから

いらなかったな。正直知らない人ばっかりだし



ただ、体操服が一人だけ違うから、組み体操がわかりやすかった笑

それだけ

あと下の子が通うから、大体はわかった



本当は4,5,6年で通った方が良かった

ただ、それも結果論だから。難しい。校区外でそのまま通えたけど




だから、学校選びはめちゃくちゃ難しい


同じ市立でも、全然違う



二校目は、音読がパソコンだった。進化度合いが凄い。音程とかもAIがチェックしてる

同じ公立なのに



だから、おばか学校に行く意味がない。全部同じならいいけど






しんどくてやらない幸せを享受している



晩御飯は作らなきゃいけないけど