SNSとかで病んでる人多いなぁ
自分は基本的にひとに興味ないし、ベタベタするのが好きじゃない
特に今は受験生いて、友達とベタベタもする暇ないから
となると、実家や兄弟や家族ってなるけど
実家はほぼ電話だし、兄弟も年一会うか、家族だけってなる
だからそれぞれ仕事や学校、習い事があるわけで
自分にマイナスになる友達なら、いらねーって感じ
いじめる、犯罪、気が合わず我慢する、趣味が違う、貶してくるとか
だったら一人のがマシじゃねってなる
いい友達ならいいけど
それを地域内で的確に探すのって、知り合うのって難しい
ただ、娘の場合は
同級生は苦手がちだけど
友達がいなくても
友達の友達と帰ってきたり
その友達の友達の友達や知り合いと帰ったり
友達の一個下の子と三人で帰ったり、たまにその親もいる、お母さんと話しながら帰るらしい
というわけで、分け隔てないというか、執着しないというか、別に一人でもいいし、その時にいる人と帰れる
自分が苦手だから。緊張というか、他人に興味ない。人間観察はする
だから、女の子生まれたら、見た目より愛嬌だ!と思って、育ててきたつもり。その甲斐あって、コンビニとかでも知り合い?ってくらい話せるし、人見知りはない
私は母に隠れてた
全く隠れるどころか、堂々としてる
むしろ私が隠れてる
向き不向きがあるから、我が家は娘が宣伝隊長だから
それだけ
わざわざ向いてないことをしてやる事による予後を考えたら
別に年下だからとか関係ない
娘が言ったらスムーズになるから
それでいい
会話になる笑
しんどすぎて、わざわざ家出てまで他人と話したくない
何の情報もいらない
習い事、先生に聞く
そもそも言われた事をする
幼稚園学校に聞く
何かあれば、学校に聞くのが一番いい
ママ友とかはたまに歪んでる
進路は、塾や先生に聞きつつ自分で調べて、何が本人の高校三年大学行くなら四年身になるか?
それだけ
ママ友の子はそれがいいかもしれないが、我が子は違うわけだから
大学だと、下宿はないし。
家から通える一択。運転免許も買うかは別にして、取らせる
60年後、バスタクシー電車あるかわからないからね。18で取っとくのが一番時間あるし、頭に入るし。交通マナー一応学ぶから。
免許は絶対いる。乗る乗らないは別
70まで生きるとして、運転できないと詰み。平成令和は
だから、他人に聞く必要がない
知りたいことがない
病院とかも、行ける距離でしか行けないし。ワンオペは
他人に左右されない
嫌われようが、知らない
別にあなたにも興味ないし、こっちにも関与してこないでほしい。迷惑でしかない
だから、YouTubeにしろSNSにしろ、自分にとって心地いいなら登録するし、必ず高評価押す
けど、アンチコメはしないし、正直その人がどうなろうと知ったこっちゃない
夫、我が子たち、自分がまずは大事だから
他人を気にしとる余裕ない
というか、同居してない他人にごちゃごちゃ言い過ぎ
同居家族に関しては、養育義務があったり、何かされたら自分も被害被るから
それでガミガミ言うけど
他人はどうでもいいな
だから、ウイルスとかの病気も15年でほぼない。
二年前に胃腸炎初めて家族で順番に罹った
他は病院行くほどの風邪もないし、産婦人科と眼科と耳鼻科以外は行かない
精神病も、今のところない
つけようと思ったら、産後鬱とかあったり、風邪ひいて病院行ったら風邪薬とかはあるかも
SNSで病むはないな
そこまでネットの世界に依存というか、振り回されてない
正直、どうでもいい
勝手に言ってろ。バカが。としか思わない笑
知らんがな
こっちもおまえに興味ないから。可哀想な人だねってくらい
現実世界でも、ネットでも、とにかくめんどくさい。邪魔くさい!笑
関与したくないし、されたくない
今は開業してるからそれが現状維持、中3が何らかで働いて生きていけるように、小2は関西人って感じだからこのままで何で働けるかって感じ
病むことはないと思う
まあ希望に受からなかったら落ち込むかもしれんが
仕方ない
それぞれ、自分を持ってる
他人に左右されない
卒業まで潰れない学校に行く
何らか学んで
進学なり働く
できればパートナーや子育てしたりして、リアル人生ゲーム楽しんでくれたらいい
80まで一人で孤独に死んでいくのは…
特に70年後って、今の120〜40代は絶滅してるから。30代以下で回るわけない。一人でどうにかなるわけない。
これからは、忍耐、我慢、自分をしっかり持ってる、その時代に合った常識、ひとを見る目、他人と戦わない
がベストだと思う
だから、あと4年10年で成人だから。それまでに育てる。それが親の役目
不登校でも、引きこもりでも、70年後生きられるならそれでいいわけで。他人がどうしようが知らん
全く興味ない
ただ、自分や夫子が困らないように、生きられるように、今やれる事をしてるだけ
ただ引きこもりしてるだけではない
ちゃんと考えた上で、時間使ってお金使って、必要な話し合いはして
今は学校や塾や本人に聞いて
このまま努力していけば受かるし、将来にも繋がる
親がしてやれる範囲内
本人が努力して入れる学校や仕事
80まで生きることを見据えて
他人に構っている暇は正直ない
三億貰ってもやらない
今の4人家族で手一杯。破綻する。これ以上やったら。
子ども達に必要なのは、お母さんであり、父親がちゃんと潰れないように働くのを見せる事だから。誰でもが開院できるわけじゃないし
学力、大学6年、国家試験、研修医、勤務して、開業して、お金もかかってる
誰でもができるものではない
経営、雇う、借金返す、色々ある
遊びじゃないから
特に医療ってセンシティブだから。痛いとか、色々ギャーギャー言ってくる人はいるから。大変
ただの小売とは違う
毎月レセプトもあるしやる事いっぱい
365日病んでるな笑
それで言うなら
子や自分が病まないようには動いてる
これからは、いかにまともな人を探すか、付き合うか。