SNSとかで病んでる人多いなぁ



自分は基本的にひとに興味ないし、ベタベタするのが好きじゃない


特に今は受験生いて、友達とベタベタもする暇ないから




となると、実家や兄弟や家族ってなるけど


実家はほぼ電話だし、兄弟も年一会うか、家族だけってなる



だからそれぞれ仕事や学校、習い事があるわけで


自分にマイナスになる友達なら、いらねーって感じ





いじめる、犯罪、気が合わず我慢する、趣味が違う、貶してくるとか


だったら一人のがマシじゃねってなる






いい友達ならいいけど


それを地域内で的確に探すのって、知り合うのって難しい





ただ、娘の場合は

同級生は苦手がちだけど


友達がいなくても

友達の友達と帰ってきたり

その友達の友達の友達や知り合いと帰ったり

友達の一個下の子と三人で帰ったり、たまにその親もいる、お母さんと話しながら帰るらしい



というわけで、分け隔てないというか、執着しないというか、別に一人でもいいし、その時にいる人と帰れる

自分が苦手だから。緊張というか、他人に興味ない。人間観察はする


だから、女の子生まれたら、見た目より愛嬌だ!と思って、育ててきたつもり。その甲斐あって、コンビニとかでも知り合い?ってくらい話せるし、人見知りはない



私は母に隠れてた


全く隠れるどころか、堂々としてる

むしろ私が隠れてる



向き不向きがあるから、我が家は娘が宣伝隊長だから

それだけ



わざわざ向いてないことをしてやる事による予後を考えたら


別に年下だからとか関係ない

娘が言ったらスムーズになるから

それでいい


会話になる笑




しんどすぎて、わざわざ家出てまで他人と話したくない

何の情報もいらない



習い事、先生に聞く

そもそも言われた事をする


幼稚園学校に聞く

何かあれば、学校に聞くのが一番いい

ママ友とかはたまに歪んでる


進路は、塾や先生に聞きつつ自分で調べて、何が本人の高校三年大学行くなら四年身になるか?

それだけ

ママ友の子はそれがいいかもしれないが、我が子は違うわけだから



大学だと、下宿はないし。

家から通える一択。運転免許も買うかは別にして、取らせる

60年後、バスタクシー電車あるかわからないからね。18で取っとくのが一番時間あるし、頭に入るし。交通マナー一応学ぶから。

免許は絶対いる。乗る乗らないは別

70まで生きるとして、運転できないと詰み。平成令和は




だから、他人に聞く必要がない

知りたいことがない


病院とかも、行ける距離でしか行けないし。ワンオペは





他人に左右されない

嫌われようが、知らない

別にあなたにも興味ないし、こっちにも関与してこないでほしい。迷惑でしかない


だから、YouTubeにしろSNSにしろ、自分にとって心地いいなら登録するし、必ず高評価押す


けど、アンチコメはしないし、正直その人がどうなろうと知ったこっちゃない




夫、我が子たち、自分がまずは大事だから


他人を気にしとる余裕ない





というか、同居してない他人にごちゃごちゃ言い過ぎ



同居家族に関しては、養育義務があったり、何かされたら自分も被害被るから

それでガミガミ言うけど


他人はどうでもいいな





だから、ウイルスとかの病気も15年でほぼない。

二年前に胃腸炎初めて家族で順番に罹った


他は病院行くほどの風邪もないし、産婦人科と眼科と耳鼻科以外は行かない



精神病も、今のところない

つけようと思ったら、産後鬱とかあったり、風邪ひいて病院行ったら風邪薬とかはあるかも




SNSで病むはないな

そこまでネットの世界に依存というか、振り回されてない


正直、どうでもいい

勝手に言ってろ。バカが。としか思わない笑

知らんがな

こっちもおまえに興味ないから。可哀想な人だねってくらい




現実世界でも、ネットでも、とにかくめんどくさい。邪魔くさい!笑



関与したくないし、されたくない




今は開業してるからそれが現状維持、中3が何らかで働いて生きていけるように、小2は関西人って感じだからこのままで何で働けるかって感じ



病むことはないと思う

まあ希望に受からなかったら落ち込むかもしれんが

仕方ない



それぞれ、自分を持ってる

他人に左右されない




卒業まで潰れない学校に行く

何らか学んで

進学なり働く


できればパートナーや子育てしたりして、リアル人生ゲーム楽しんでくれたらいい




80まで一人で孤独に死んでいくのは…

特に70年後って、今の120〜40代は絶滅してるから。30代以下で回るわけない。一人でどうにかなるわけない。




これからは、忍耐、我慢、自分をしっかり持ってる、その時代に合った常識、ひとを見る目、他人と戦わない


がベストだと思う

だから、あと4年10年で成人だから。それまでに育てる。それが親の役目



不登校でも、引きこもりでも、70年後生きられるならそれでいいわけで。他人がどうしようが知らん

全く興味ない



ただ、自分や夫子が困らないように、生きられるように、今やれる事をしてるだけ

ただ引きこもりしてるだけではない

ちゃんと考えた上で、時間使ってお金使って、必要な話し合いはして


今は学校や塾や本人に聞いて

このまま努力していけば受かるし、将来にも繋がる




親がしてやれる範囲内

本人が努力して入れる学校や仕事

80まで生きることを見据えて



他人に構っている暇は正直ない

三億貰ってもやらない

今の4人家族で手一杯。破綻する。これ以上やったら。



子ども達に必要なのは、お母さんであり、父親がちゃんと潰れないように働くのを見せる事だから。誰でもが開院できるわけじゃないし



学力、大学6年、国家試験、研修医、勤務して、開業して、お金もかかってる

誰でもができるものではない

経営、雇う、借金返す、色々ある


遊びじゃないから

特に医療ってセンシティブだから。痛いとか、色々ギャーギャー言ってくる人はいるから。大変


ただの小売とは違う


毎月レセプトもあるしやる事いっぱい



365日病んでるな笑

それで言うなら





子や自分が病まないようには動いてる




これからは、いかにまともな人を探すか、付き合うか。