がらりと変わりそう
100万人ない世代が中学生に
市立幼稚園がほぼ潰れそう。今年見たら学年2人とかいるし。2,3園だけにして、潰した方がいい。もうそこで幼稚園、学校は無理って周知してある程度学校や先生を固めないと
今のままいったら、少ない子どもに施設に先生が大量に必要になるわけで
早く動いてまとめていかないと
5年もすれば中学生が300万人切る
小学生も令和が入学したから、五年で88〜67万人になる
今はまだ、団塊ジュニアがいるから
まとめあげることができる
先生たちや大人が平成以下になったら。学童も学校も崩壊するでしょ
塾や習い事も
団体スポーツも崩壊
さよなら
ある程度リソースを最小限でまとめていかないと。困るのは親、子、先生、制服とか学用品販売
3,4年もすれば98万人世代が中学に入ってくるから
猶予は1,2年しかない。早く動かないと
いきなり3年後破綻する
上は大学だから関係なし
下も小6だし、マンモス校だから学校が無くなるは絶対ない
大人は無責任だから
誰も責任なんか取らない
きちんと公立幼稚園、小学校、中学を見てたら人数推移が分かるから
常に親は把握しておくべき
我が家は高校に入れたら大丈夫
下も小6からって考えたら、もう中学も大体分かったし部活もないから。このままやるしかない。
令和が小学生になったら、88〜72万くらいしかいないし、中学になる頃には67万人が入学だから、今と考えたら全然違う
学校を集約化していく
先生をどう働いてもらうか
今のままだと絶対破綻する
50代がいなくなるだけでも結構な痛手
40代が10年後同じ役割をできるわけない。ゆとり世代に
学校はもう終わった
とりあえず高校の進路希望は書けた…
どうなるかは、3月末に分かるはず
眠たい…
スマホ紛失からのスマホ決めて。明日予約したから行かないと
寝たい…