がらりと変わりそう



100万人ない世代が中学生に



市立幼稚園がほぼ潰れそう。今年見たら学年2人とかいるし。2,3園だけにして、潰した方がいい。もうそこで幼稚園、学校は無理って周知してある程度学校や先生を固めないと




今のままいったら、少ない子どもに施設に先生が大量に必要になるわけで




早く動いてまとめていかないと



5年もすれば中学生が300万人切る


小学生も令和が入学したから、五年で88〜67万人になる



今はまだ、団塊ジュニアがいるから

まとめあげることができる



先生たちや大人が平成以下になったら。学童も学校も崩壊するでしょ

塾や習い事も

団体スポーツも崩壊

さよなら





ある程度リソースを最小限でまとめていかないと。困るのは親、子、先生、制服とか学用品販売





3,4年もすれば98万人世代が中学に入ってくるから



猶予は1,2年しかない。早く動かないと





いきなり3年後破綻する



上は大学だから関係なし


下も小6だし、マンモス校だから学校が無くなるは絶対ない





大人は無責任だから

誰も責任なんか取らない



きちんと公立幼稚園、小学校、中学を見てたら人数推移が分かるから

常に親は把握しておくべき



我が家は高校に入れたら大丈夫


下も小6からって考えたら、もう中学も大体分かったし部活もないから。このままやるしかない。




令和が小学生になったら、88〜72万くらいしかいないし、中学になる頃には67万人が入学だから、今と考えたら全然違う



学校を集約化していく

先生をどう働いてもらうか

今のままだと絶対破綻する



50代がいなくなるだけでも結構な痛手



40代が10年後同じ役割をできるわけない。ゆとり世代に








学校はもう終わった



とりあえず高校の進路希望は書けた…

どうなるかは、3月末に分かるはず





眠たい…


スマホ紛失からのスマホ決めて。明日予約したから行かないと





寝たい…