進路説明会二回目行ってきた


自分は、私立高校、大学は推薦で10月には決まってたから、私立しか知らない



公立はそもそも受けてない。専願だったのかな。忘れた

20年以上前だし



塾に勧められて、そのまま行っただけ

他にこれってなかったし

行かないわけにいかず





今回は、夫が公立でって言ってるから、そこを本人も行きたいって受ける


塾も、そこなら行けるって言われたし

二校目は安全校を書いておそらく私立は受けるけど行かない

公立がだめなら行くしかない




一学期二学期の内申、当日のテスト



1,2年は正直平均ど真ん中

やる気もないし、260人いたらちょうど130人くらいの位置


バカでもなく天才でもない




ただ、年明けくらいから、いよいよやばいってなって。勉強のやり方を自分なりに頑張って


春休みもほぼ勉強、4,5月も頑張って



ようやく模試でも希望校が射程範囲内にきた。まだBだけど

国語は偏差値63?68?くらいあったし


全然分かってなかったら、解けないから





実力テストは終わってて結果待ち


期末は今週から



夏休み明けテスト、期末で終わり




どうなるか?



おそらく第一希望か第二でいけるとは思う



めちゃくちゃ安全でも、2倍近かったら受からないかもしれないし


ほとんど昨年と生徒数変わらないから。私立無償化で私立は増えそう。頭悪い子はそっちに行く。頭悪い公立にわざわざ行く意味ないしね





どうなるか



内申も怖いし、当日も受けないと0だし




自分よりめちゃくちゃレベル高いのは大変だし


あほすぎてもきついし



ほどほどって大事





我が家は、発達ゆっくりだから遠くは無理

近場で決めた



妹は成長早め、というかやれって言われたら理解できてる


兄はゆっくり、でもここ10日くらいで一気に同級生を抜かしてる気がする

分からないけど

みんなが手を抜いている時に頑張ったら、勝ち目はあると思う



希望出さないでほしい。やれる人は、上にいってほしい。それか私立か。わざわざ席を取らないでほしい。他に行けないので。