進路説明会二回目行ってきた
自分は、私立高校、大学は推薦で10月には決まってたから、私立しか知らない
公立はそもそも受けてない。専願だったのかな。忘れた
20年以上前だし
塾に勧められて、そのまま行っただけ
他にこれってなかったし
行かないわけにいかず
今回は、夫が公立でって言ってるから、そこを本人も行きたいって受ける
塾も、そこなら行けるって言われたし
二校目は安全校を書いておそらく私立は受けるけど行かない
公立がだめなら行くしかない
一学期二学期の内申、当日のテスト
1,2年は正直平均ど真ん中
やる気もないし、260人いたらちょうど130人くらいの位置
バカでもなく天才でもない
ただ、年明けくらいから、いよいよやばいってなって。勉強のやり方を自分なりに頑張って
春休みもほぼ勉強、4,5月も頑張って
ようやく模試でも希望校が射程範囲内にきた。まだBだけど
国語は偏差値63?68?くらいあったし
全然分かってなかったら、解けないから
実力テストは終わってて結果待ち
期末は今週から
夏休み明けテスト、期末で終わり
どうなるか?
おそらく第一希望か第二でいけるとは思う
めちゃくちゃ安全でも、2倍近かったら受からないかもしれないし
ほとんど昨年と生徒数変わらないから。私立無償化で私立は増えそう。頭悪い子はそっちに行く。頭悪い公立にわざわざ行く意味ないしね
どうなるか
内申も怖いし、当日も受けないと0だし
自分よりめちゃくちゃレベル高いのは大変だし
あほすぎてもきついし
ほどほどって大事
我が家は、発達ゆっくりだから遠くは無理
近場で決めた
妹は成長早め、というかやれって言われたら理解できてる
兄はゆっくり、でもここ10日くらいで一気に同級生を抜かしてる気がする
分からないけど
みんなが手を抜いている時に頑張ったら、勝ち目はあると思う
希望出さないでほしい。やれる人は、上にいってほしい。それか私立か。わざわざ席を取らないでほしい。他に行けないので。