今週頑張ったらかなり人生楽になる



中3一学期末でほぼ行ける高校決まるから二学期もあるけど。挽回きつい




進路説明会、自分の美容院、期末、早帰りでお昼二日、スイミング



来週からは、土日どちらかは休みにして、どちらもは予定入らないようにした





今週7日で人生決まる



高校、大学、就職、下の高校〜就職も兄が荒れたら進路絶たれるから


なんとかこのままとりあえず働いて家は出てもらうしかない。本人もそのつもりだしね。18歳過ぎたら関与しないし、犯罪しない範囲内で好きにしたらいい



ここで失敗するとかなり厳しいものがある

まだ勉強まともにやってない子もいるし、私立やスポーツ推薦の子は勉強しないだろうから


今のうちに差をつけとかないと


夏休み明けは部活も終わって勉強し始めるかもしれないし

だいぶ遅いけど笑




今週、高校、大学、下の高校〜はもう大して親がすることはないから



今がめちゃくちゃ大事

特に今週、二学期期末の結果




後はそこクリアしたら勝ち


頭の良さがここにきて本領発揮されてきて、今のまま行けば受かると思う


当日まで分からない…




南海トラフきてくれたら、だいぶ学校がまた変わりそうで嬉しいけど

腐ってるから

未だに昭和とかやばいって…もう2026年なのに。いつまでそれやってるのって感じ




この間もパソコン繋いで、教室と子ども達は自宅で。それできるなら台風の日は休講にして、自宅で授業受けたらいいでしょ

何のためのパソコンかわからない


もしくは、パソコンで課題送るとか




何も使ってる風ない…


警報とか土砂降りでも出さないから意味ない

危ないだけ


注意報とか無意味すぎて





今日は夫と息子は開業先で勉強、帰ってからはご飯食べつたまた行って。死んでるから帰るって帰ってきて、問題作り。まだやってる



これだけサポートして、やっと苦手なものも平均に乗る

やらなかったら、絶望的




だから早く高校決まって、ある程度できるようになってたら、自分でやるから

そこまでいくのが大変

別にやりたくてやってるわけではない

しんどい中やってる


塾のテスト対策も、それ行ったら副教科が死ぬから

行けない

一回行ったら酷い事になった

副教科が



しかも、テスト範囲や提出がテスト7日前発表だったから、9教科1日もできない。全然時間足りない


16時に帰って、2教科して。課題も揃えて。ギリギリ

始業式の段階で、期末までここまでって大体言っといてくれたら、そのつもりで予習復習もできるけど


7日前はきつい

頑張ってるけどどうなるやら



一回で覚えられるような子はいい

時間かかる子は大変




とりあえず今日は予定あるから朝休めない

早く寝よう


雨降ったから涼しくて助かる

6月中は29度までで、涼しそう


30度超えたら暑い🥵





同じクラスになって、距離置かれてたのに急に色々言われて

困惑してる

距離取ってきたから、距離取ったのに

こっちからは誘わないようにして


女って難しいな…分からないことが多い…何考えてるかさっぱりわからない


でも、怖いから明日からも距離は取っておく


何か言われたら答えるけどこっちからは誘えない

一回ドタキャンもされたし、なんかもう冷めた…

疲れる


振り回されて



とりあえず夏休みまでは、勉強第一、下の子は我慢してもらって

被害被るのはそっちだし。受からなかったら。