今週頑張ったらかなり人生楽になる
中3一学期末でほぼ行ける高校決まるから二学期もあるけど。挽回きつい
進路説明会、自分の美容院、期末、早帰りでお昼二日、スイミング
来週からは、土日どちらかは休みにして、どちらもは予定入らないようにした
今週7日で人生決まる
高校、大学、就職、下の高校〜就職も兄が荒れたら進路絶たれるから
なんとかこのままとりあえず働いて家は出てもらうしかない。本人もそのつもりだしね。18歳過ぎたら関与しないし、犯罪しない範囲内で好きにしたらいい
ここで失敗するとかなり厳しいものがある
まだ勉強まともにやってない子もいるし、私立やスポーツ推薦の子は勉強しないだろうから
今のうちに差をつけとかないと
夏休み明けは部活も終わって勉強し始めるかもしれないし
だいぶ遅いけど笑
今週、高校、大学、下の高校〜はもう大して親がすることはないから
今がめちゃくちゃ大事
特に今週、二学期期末の結果
後はそこクリアしたら勝ち
頭の良さがここにきて本領発揮されてきて、今のまま行けば受かると思う
当日まで分からない…
南海トラフきてくれたら、だいぶ学校がまた変わりそうで嬉しいけど
腐ってるから
未だに昭和とかやばいって…もう2026年なのに。いつまでそれやってるのって感じ
この間もパソコン繋いで、教室と子ども達は自宅で。それできるなら台風の日は休講にして、自宅で授業受けたらいいでしょ
何のためのパソコンかわからない
もしくは、パソコンで課題送るとか
何も使ってる風ない…
警報とか土砂降りでも出さないから意味ない
危ないだけ
注意報とか無意味すぎて
今日は夫と息子は開業先で勉強、帰ってからはご飯食べつたまた行って。死んでるから帰るって帰ってきて、問題作り。まだやってる
これだけサポートして、やっと苦手なものも平均に乗る
やらなかったら、絶望的
だから早く高校決まって、ある程度できるようになってたら、自分でやるから
そこまでいくのが大変
別にやりたくてやってるわけではない
しんどい中やってる
塾のテスト対策も、それ行ったら副教科が死ぬから
行けない
一回行ったら酷い事になった
副教科が
しかも、テスト範囲や提出がテスト7日前発表だったから、9教科1日もできない。全然時間足りない
16時に帰って、2教科して。課題も揃えて。ギリギリ
始業式の段階で、期末までここまでって大体言っといてくれたら、そのつもりで予習復習もできるけど
7日前はきつい
頑張ってるけどどうなるやら
一回で覚えられるような子はいい
時間かかる子は大変
とりあえず今日は予定あるから朝休めない
早く寝よう
雨降ったから涼しくて助かる
6月中は29度までで、涼しそう
30度超えたら暑い🥵
同じクラスになって、距離置かれてたのに急に色々言われて
困惑してる
距離取ってきたから、距離取ったのに
こっちからは誘わないようにして
女って難しいな…分からないことが多い…何考えてるかさっぱりわからない
でも、怖いから明日からも距離は取っておく
何か言われたら答えるけどこっちからは誘えない
一回ドタキャンもされたし、なんかもう冷めた…
疲れる
振り回されて
とりあえず夏休みまでは、勉強第一、下の子は我慢してもらって
被害被るのはそっちだし。受からなかったら。