4月に入り、テレワーク勤務となりました。
それまで通勤やら何やらで普通に過ごしていても6千歩いっていた万歩計が3桁になりました。
家の中ではスマホ充電器に鎮座ましましておりますものね💧
あれよあれよという間に+3kg体重増加した8月頭に一念発起してウォーキングはじめました。
初めは朝1時間。今では朝晩両方もあります。
ゆるジョグで40分 五千歩 5kmという感じですか。
たいじゅうは2kgちょい落とした感じですが、
目標は3年前の体重です。
あと5kg落としたい。
最近は友達誘って歩いてます。
最後にミニストップのマンゴーパフェたべたり、
週末朝ウォーキングは折り返し地点でモーニング食べたりゆるゆるウォーキングを楽しんでいます。
毎回入念にストレッチするので、大分肩甲骨周りが解れてきました。
脂肪は凝っている場所に付くので、ストレッチしながらついでにリンパマッサージをして、
シェイプアップを狙います。
自分は自力整体と野口整体を少々齧っているので、休憩時に関節周りを入念に解しています。
首と背中のS字カーブを維持して深く呼吸するだけでも代謝量変わります。
皆様、楽しみながら一緒にダイエットしませんか?
冒険の持ち物、3つなら何を選ぶ?
▼本日限定!ブログスタンプ

