息子塾のゴールデンウィーク特訓が始まりました。お弁当持ちで、9時から17時までの長丁場。集中力は持つのでしょうか…![]()
1日目お弁当🍱
曲げわっぱ…いい
まずは1日目
「楽しかった!
」と帰ってきました。
みんな、「案外短く感じた~![]()
![]()
と言っていたそうな![]()
(まじで?塾から出られないで8時間拘束ですよ?すごいわね…中受生…。)
息子塾のGW特訓は、本人申告の志望校(あるいは同等の)の名前を冠したクラスに配置されます。
息子は、GW特訓のクラスで初めて一緒になる子が多かったようですが、和気あいあいと楽しく授業を受けてきました。この中から、同じ中学に進む子が出るのかな。
お昼に、このGW特訓の各クラスで冠している中学校の先輩たち(塾の卒業生たち)が遊びに来てくれたのだそう。
うわさには聞いていた(というかアメブロで読んでいた)けれど、ほんとにそんなことあるのね~
ありがたいこと!
お話がとても面白かったようです。先輩たちの魅力で志望校の志望度が一気に上がったのでした。志望校は難関校ですが、行きたいと思えば頑張れるかな![]()
![]()
ちなみに娘は、夫とともに、お友達と一緒に午前中バスケの練習をしてから、私の実家へと向かいました![]()
春休みの時期、私の実家に10日間滞在した娘。
すっかりおばあちゃん子になって、この連休もおばあちゃんとお出かけに行く予定です![]()

