土曜日は習い事の日ー🎹⛹️♂️💃
🍫バレンタイン✨
娘![]()
お友達とクッキングの予定が、お友達インフルエンザ罹患😷により、リスケ![]()
マフィンはやめて、とりあえずチョコだけ作りました![]()
溶かして固めるだけのやつ![]()
息子![]()
塾の女子からもらってきましたよー![]()
親の私が知らない子からは、初
よかったねえ
〇母からのバレンタインはこちら(^▽^)/
🎹習い事⛹️♀️💃
まー、しかし体力あるよなー
やー、よくやるなー
中学受験新6年生 2月14日家庭学習記録
☀️朝☀️
・算数 基礎トレ 10分
⭐️塾後⭐️
・社会 塾宿題 30分
あと、理科のドライアイスの特別動画というのを観てました。10分くらい?
クラス昇降について。
6年生は、かなり頻繁なクラス昇降があるようです。複雑でよくわからないのですが、所属クラスは組分け等のテストで決まるけれど、授業点で上下のクラスには毎回入れ替わる可能性があるのかな?そんな話でした。
こういうのは合う合わないあると思いますが、緊張感があるという意味では、息子にとっては悪くないようです。あと一種の下剋上感ですかね![]()
追われる焦燥感、追い越せるかもしれない期待感、息子の塾は、男子向きかもしれません。(女子のほうが、平和主義が多くて、こういう仕組みが苦手な子が多いと思うので@私自身も苦手です)
以上、土特(土曜日志望校別特訓)初日の様子でした。
息子・読書記録
時間なし!


