なんかあっという間に!

10月!!

朝晩はずいぶん涼しくなりましたねぇ。

 

ブログって間が空くと書きづらくなるの法則で、さて今日は何から書いたらいいやらなんですが。

なんか、父の状況があんまりよくなくて…気持ちが落ち気味なんですが、その他のことは順調です。

 

 

 

息子、思春期?!

 

つるっつるだった息子ニコニコのおでこに、あれ?なんか、ニキビひらめき

そういえば、ちょっと反抗期っぽさがでてきたようなあんぐり

身長もこの夏グッと伸びたんですよ指差し

 

そうかー、思春期、いわゆる第二性徴期というやつか!

ああ、いよいよ、本格的に息子は、親元からの巣立ちの準備が始まっているんだなあ。

 

男の子の成長、性徴を私はよく知らないので、調べたり考えたりしながら、大切に向き合っていきたいなぁと思いますぽってりフラワー

 

 

娘、学童辞めました

 

娘、学童保育をやめました。

どうなるかなぁと見ていたら、ほんとに晴れ晴れしていて、娘、よっぽど学童保育我慢してたんだなと胸が痛みました。

 

とはいえ、息子と違い、一人でお留守番させるのは不安があり、がんばって早帰りと在宅を駆使してなんとかやっていますが、けっこうたいへんです。繁忙期、どうしようかな…。

 

悩ましいけれど、でも娘がとてもうれしそうに、元気になったので、まあここは親の頑張りどころなんでしょうね。

 

私も、あれこれ新しい展開が

この年になっても新しいことってあるんだなぁと新鮮な気持ちで自分の変化を観察しています。

ぜんぜん、些細なことなんですけど、でも新しいことっていいものです。いつかご報告できる形になるといいな。

 

 

とりあえず、近況など書いてみました乙女のトキメキ

ではまた飛び出すハート