ひまわり!



チョットほっこりした話を。

 

会社に、私の好きな宮座氷魚似の男性がいまして、これが、寡黙だけど親切で、話すとよく笑う、まあ、もう、どう転んでもモテそうな人でございます指差し


私も好きだし、みんな好き目がハート

みんなの心の恋人、氷魚くんです。

 

で、こないだ会社の飲み会で、席が隣になりました。


わたしと、わたしと同年代の、中学生の母である同僚で私たちの氷魚くんを挟むという席順(私たちが決めたわけじゃなく、幹事が決めたんですよおいで)。

 

で、ママさんの同僚と、毎日疲れるよね、40過ぎると疲れが取れないよねって話になり、同僚が、


「私最近いびき凄いみたいでさ、隣の部屋で寝てる息子にまで聞こえるらしくて、毎朝苦情言われてる!」


と言って、わたしたち楽しく笑っていたんですよね。

 

そしたら! 

私たちの氷魚君が!


にこにこしながら、

 

「それは、息子さんきっとうれしいんですよ。うちも母は働いていて、いつも疲れてるなぁって思っていたから、母がたまにいびきをかいて寝ていると、ああ、ぐっすり寝てるって思ってほっとしてました。」

 

って言ったんですよ。

 

なんか、いい話。

氷魚くん、優しい子なんだなぁって思ったし、子どもってそういう風に親を見ているんだなぁって思った。

 

それだけなんですけど。

私たちの氷魚君の、ちょっといい話でした指差し