こんにちは。


今日を終わると明日は最後の登園です。


今朝は行ってらっしゃいと送り出して、柱の影から息子を見ていたら、振り返って気がついた息子が走って戻ってきて、2人抱き合ってものも言わず静かに涙しょぼん


息子の保育園生活、ホントに終わるんだな。


あまりにたくさんの想いに、胸がギュウとなりながら、頭にチュウをして、名残を惜しみながらバイバイして別れました。


明日は仕事の都合で、私は早い出社を予定しており、送り出しは、今日で最後。


一日一日が、かけがえがなく、もったいないようです。


桜


会社で。

他部署の上の方の役職の方から、救いの手が差し伸べられてきました。


満つ満つに満ちたあまりに重い仕事。


ショートカットできるように、お膳立てしてくださり。


御礼に伺ったら、いつもpineさんにはお世話になってるからね。困ったときはみんな役に立ちたいと思っているよ、と。


上司には、計画性がなさすぎる、誰かが見かねて助けてくれるのを待っていてはだめなのよと、言われてモヤモヤしました。


誰かが助けてくれるのを待っていたわけではなく、裁量的に私には追いつかないポイントだから、あなたに助けを求めたら、あなたがスルーした件ですよと言いたい気持ちをなんとか飲み込みました。


ワークライフバランスについて、悩みます。


誰のために、何のために働くか。


今朝、子どもが走って戻ってきて、抱きしめあったときと同じくらい、他部署の上役の方の言葉は嬉しかった。


だけど…。


もう一度、ゆっくり時間をかけて、考えなくてはと思います。


ではでは。

また。

読んでいただきありがとうございましたアップ
◎相模湖に行きました。
お出かけ記事も書きたいなーおねがい