こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!

昨日は、おかあさんと一緒のよしお兄さん、りさお姉さん卒業に打ちのめされました。

お二人が好きでした。
これからもご活躍を!
陰ながら応援していきたいと思います。

さて!
二月も半ばに入り、やっと週末に、娘のお雛様を飾りました。

生まれたばかりの時は、帝王切開後で私があちこち痛くて選びに行けず、1歳だった昨年は、決めきれず、やっと、やっとお迎えすることができた、娘のお雛様です。

お雛様ってどのお人形もそれぞれ美しくて見ていて飽きませんが、逆に選ぶのホントにひと苦労。

人形店には、今年も都合4回足を運びました。

◎こんなお顔や


◎こんな衣装…


◎親王飾りもホントに素敵


◎我が家のお雛様は小ぶりな三段飾りです


ちなみに、お雛様は母方の実家が贈るとも言われますが、私たちは自分達で買いました。

年齢的に、「親に買ってもらう」のは違和感があったのですが、結果これで良かった!

実母とも一緒に人形店にいきましたが、びっくりするくらい趣味が合わず、私は買ってもらうことになっていたらきっと気に入らないお雛様を家に迎えることになっただろうと思います。

それはそれで、価格的にはいいものが手に入るからいいとも言えますが、私は自分で選びたい、自分で買いたい派。

連想で、自分の結婚観?を思い出しました。

私は自立した妻でいたいなと思っていたんだったなーと。
欲しいものは、自分で買える自分でいたい、と。

可愛くないと親からも夫からも言われるし、期待したほど稼げない自分に苦しみもしますが、性格ってやっぱり変わらないのかもしれないですね。

娘はどんな結婚をするのかな。
幸せならなんでもいいな。

なんてことを考えながら、お雛様を出しました。

昨年、決めきれない!と悩んだブログに温かいコメントをいただきました。
読んでいただいているかわかりませんが、改めまして、ありがとうございました。

では、また。
本日もご訪問ありがとうございました。
これから雨の中、子どもたちをお迎えに行って来ます…。