こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

娘の熱は、日中は37℃台まで下がるものの夜になると上がってしまい、今日も保育園はお休みです。

母も復帰早々2日連続の看護休暇。

 

こういうとき、我が家では、お父さんって立場の人が気楽に「俺休めないよ」と言いますが…。

 

いや、「私も休めないよ」と言いたいよ!!

 

でも冷静に考えて、子どもが不調の時、夫が看護するのと自分が看護するのでは、自分の方が安心だと思ってしまう私がいる。

だから不調のピーク時は仕方ないのかなぁ…と思うのですが、問題は回復期です。

 

今回で言えば、明日。

 

朝、熱が下がれば、娘を保育園に行かせることも可能だと思う。

でも40℃の熱で体力も使っただろうし、また夜に熱をぶり返す可能性は高い。

そもそも始まったばかりの保育園生活の疲れも今回の熱に関係ありそう。

と思うともう一日休ませたいのが私の本心です。

 

でもさすがに私も3日は休めない。

 

娘はもう元気ではあるから、看病が母親である必要はない。

そして父親は相変わらず「俺休めないよ」の場合。

 

どんな手が使えるか、昨日我が家の人的棚卸を行ってみました。

 

長くなってきたのと娘の眠りが浅くなってきたのでまたあとで続きを書きます。

よかったら覗いてみてください。

本日もご訪問くださりありがとうございました!