こんにちは。

またアメトピに載せていただいたようです。

ありがたいことです。

読んでくださる方がいることは本当に励みになります。

 

さて、今日は復職に向けた気持ちの整理についてです。

これから何回かに分けて書かせていただきます。

 

 

昨年秋口から顔を出させていただいているママサロンの、臨時企画に参加することになった。

仕事復帰を目前に控えた、ワーキングマザーの会。

そのママサロンにかつてお世話になり、すでに育休から復帰して仕事をしているママさんたちが、現在育休中で、おそらくはこの4月から職場復帰するだろう私たち育休中ママに、経験を語ってくれるという。

 

私は、第二子の育休中で、復職経験者でもあるから、経験談もぜひ話してねと主催者に言われた。

 

経験談。

 

そう、確かに、伝えたいことはある。

辛かったこと、その理由と、今思うこと。

いわゆる、マミートラックに乗るということについて。

復職に向けて私自身の気持ちを整えるためにもちょっと考えをまとめてみたいと思う。

ネガティブな気持ちも、ポジティブな気持ちもどっちもある。

まずは、とてもネガティブになった、育休明け初期に抱えていた想いのこと。

 

と、ここまで書いたら午睡から娘が起きたので今日はここまでにします。

本日もご訪問、閲覧いただきありがとうございました。