夫(当時)が行方をくらまして3週間。

調査会社から情報を掴んだと連絡が入る。

 

事務所で読むのも吐き気がする報告書に目を通した。

夫(当時)と不倫相手が接触する写真だったのだが、別の意味で衝撃的だった。

 

2人とも、異常なまでに変装してる…。

サングラスと帽子とマスクでまるで不審者のように辺りを警戒しながら相手の車に乗り込む夫(当時)。

私や子供たちにとっては、人生を狂わせた犯罪者そのもの。

迎えに来た不倫相手もバンダナで口元を隠しており、まるで昔のレディースかというくらい、逆に目立っていた。しかも色は紫。

おそらく私が以前かましたハッタリのせいだ。

異常なまでに恐れながら、合流して相手宅に入っていく一連の写真はとてもおぞましかった。

 

調査会社スタッフ曰く、訴える場合には証拠として複数回、二人の接触写真が必要とのこと。

夫(当時)は不倫相手宅でも引きこもっているらしく、毎日バイトに行く不倫相手一人しかカメラで捉えられないそうだ。

そこで夫(当時)を白日の下に晒すべく、スタッフと所長と綿密な打ち合わせをし、おびき寄せることにした。