今までわたしが選んできた仕事で

わたしはお金持ちになれなかった。



ということは?



までわたしが選んだことがない職業に

わたしがお金持ちになるチャンスが

あるのかもしれない!!



と思い立って昨年転職した。



個人事業主の歩合制のお仕事だ。



初めての開業届

初めての歩合制



研修もあるし、

3ヶ月は補償制度もある。

だから、大丈夫だと思った。



どんなお仕事もそうだとは思うけど、

思ってた以上に大変なお仕事だった。



何度も熱中症で倒れてしまった。

自分が思ってるように

体が動いてくれなかった。



学生時代は

大病することもなく、

ほとんど皆勤賞キャラだったわたし。

 


社会人になってからは

ほとんど有給でしか

お休みしなかったわたし。



そんなわたしの

体が動かないなんて。。



信じられなかったし、

自分でもショックだった。



補償制度も蓋を開けてみれば、

もらうのが難しい仕組みになっていた。



わたしが補償してもらえたのは

1ヶ月分だけだった。



こんなに身を粉にして働いても

お金が一向に増えていかない。



諦めず頑張らなきゃいけない気持ちと

この仕事はわたしには向いてないのかな?

と思う気持ちで



わたしの心は

モヤモヤしていった。