今まで

どうしてわたしはペットを飼おう

と思わなかったんだろう ??



実家でペットを飼っていなかったし、

子犬や子猫を拾ってくるような

心優しい兄弟も


いなかった。(-_-)



それに

庭付きの一軒家に住んでないと飼えない!!

と勝手に思い込んでいた。



そう言えば!

ペットと言えるのかな ??



お祭りの金魚すくいでとれた金魚 

を飼っていた時期があった!!


もちろん!

金魚のお世話は母親まかせ (^^;)



動画や写真で動物を見る分には

かわいいと思うけど、


動いてる実物が怖くて触れなかった。



ペットを飼う人も周りにいなかったし、

動物が本当に苦手だった。



唯一、興味を持ったのは…



県外に住んでいる

親戚の家で飼っていたヤギ ★



触れはしなかったけど、


その辺に落ちていた紙をあげたら

食べてくれたから

 

それがすごく

すごく嬉しかった!!



親戚の家に行くのは

嫌いだったけど 、、


ヤギさんに会えるのを

密かに楽しみにしていた (*´∀`)♪



が、、、



次の年、死んでしまっていた (T-T)



原因はよく分からなかったけど、、



わたしが変な紙を

食べさせたからかもしれない (O_O;)



と、しばらく自分を責めていた



そしてわたしが

親戚の家に行きたい理由も



なくなった。。