皆様、こんにちは。

Pine and Strawberryです。

 

前回の記事にも書きましたが、まったくもってキャパオーバーで星読みの記事もお休みしていました。
読んでくださっている方がいるのに、まったくやれやれですが、そんなものなのかもしれません。

それでも読みに来てくださる方には本当に感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

 

負担を軽くするために、今まではマヤ歴の13月の暦も書いていたのですが、まったく追いつかないのでは意味がないので

これからはヘリオセントリックの星読みだけで書いていくという試みを。

余裕があるときはまたマヤ歴も書くと思いますが笑
 

さて、答え合わせ星読みです。

今回は11月5日 金曜日です! この日は蠍座の新月でしたね。
蠍座のテーマである生命力や密かなるもの、底なしの探求欲といったもののエネルギーが溢れていました。

大きな変容のスタートでもあるので、古いものいらなくなったものを手放し、そこから起こる変容を楽しみに過ごすことをお勧めします!

さて、宇宙では地球と天王星の結び(コンジャクション)が起こっていました。

 

地球のテーマは「私」です。

今ここで生きる事、人生や在り方、身体感覚や肉体的なことを担当している星です。

地球は、人間レベルに落とし込むとまさに「I am」ですので、「私が」何をするのか?どんな役割なのか?どう生きるのか?

といったことをメッセージのヒントとして送ってきています。

 

天王星は「革命」の星と言われています。

ヘリオセントリックにおいても天王星は「イノベーション」をテーマとしています。

古くなった物やルールや固定観念、信念や感情的な癖といったものにさわやかな風を通すようなイメージで根っこから変えていきます。
新しく創り上げるものには、宇宙からのソースエネルギーを降ろしてくるような愛にあふれたものとなっていきます。

 

結び(コンジャクション)は、0度の角度のことを言いたくさんある角度の中では一番強い結びつきと言われています。

天才肌タイプ、中心的役割を担い、それぞれを一体化させたり融合させることでさらに良いものへと向かうエネルギーがあります。

そのエネルギーからは幸せの循環が始まっていくと解釈されています。

 

このことから、この日は何かしらの改革や革命、一掃するような事が内面・外面問わずに自分自身を通して起こっていた日と言えます。

内面のことだとしたら、今まで大切に握りしめていた固定観念や思考の癖、感情の反応パターン、定義などが新しいものに変わってしまうような気付きがあったり、考えていたわけではないのにいきなりパカーン!!!と降りてきたり、

そんなことが起こり、今までは反射的に激しい感情を抱いていたあのことも・あの人もいつの間にか気にならなくなったり、

自分を縛っていた謎のルールを「いらないな」と手放したりすることで新しい自分の思考や価値観を見つけたりしたかもしれません。

 

また、外側からくることは人間関係やパートナーシップ、職場環境、イベントごとや日常での出来事の中で今までのものがひっくり返るようなことが起こったりしている人もいたかもしれません。

例えば、なかなかうまくかみ合わなかったチーム編成が一気に変わったり、人間関係のトラブルが実はただの思い違いであったり、

今まで良いとされていたものが実は良くなかったり、その逆もあったり、

表と裏がひっくり返るような事や、今まで思いもよらなかった組み合わせや方向性が化学反応を起こしてとんでもない成果を上げたり、

などなど、様々なフライ返し現象が「自分」を通して起こっていた日といえます。

 

また、このエネルギーを受け取った際に、準備が出来ていなかったために受け入れる余裕がなくて反射的に反発してしまうことも起こりやすい日でした。

そうなると周囲の人たちとの衝突に発展したり、物事がかみ合わないことが起こったり

周りは進んでいるのに自分は留まりたいという逆のベクトルが強く動いてしまうこともあったかもしれません。

そんな時は、呼息に意識を置いて深呼吸をしていくことで心や思考が落ち着いていくので、もう一度状況を見つめるところから始めてみるとよいでしょう。

 

本日はこれにて、お読みいただきありがとうございます。

 

良き一日をお過ごしくださいませ。