昨年購入したVFR

シートがアンコ抜きされてたんです

おかげで足はベッタリ着いて膝も曲がるくらいだったんだけど、どうにもポジションの自由度が少ない

かなり前に座らされて股間がタンクにベッタリくっついて乗る感じ

そこで、アンコ抜きされてないシートをオークションで購入して付け替えることにしてみました


奥が元々ついてたあんこ抜き済みのシートの中身

丁寧な作業されてますね


下がオークションで購入したモノ

たぶん、こっちの方が古いんでしょうね

かなり年季入った色してます



シートの張り替えは初めてだったのですが、慎重に作業

キャンバスを張る感じですな

あんこ抜き済みだったシートは綺麗にタッカーが並んでいました↓


完成

上、アンコ抜かれVFR

下、アンコ戻しVFR



ちょっと写真の角度が違いますが見るからに厚みが増して乗り心地が良さそう

シート高的には15mmくらい上がったかな

足つきは若干悪くなりましたが175cmの私はベッタリ足が着きます


走行中のポジションは前後の余裕ができたので疲れにくくなりました

あんこ抜きシートでも尻が痛くなることはありませんでしたが、厚みも増してさらに疲れにくくなったかもしれません


Gooseは盆栽まっしぐらですがVFRの方はロングツーリング仕様にしてどんどん乗っていきたいデスね