今年オーブントースターを処分しましたキラキラ
 
 
 
 
旦那さんに提案したときは強く反発されましたが…
 
 
 
 
勝手に処分しました真顔
 
 
 
 
ビクビクしていましたが何も言われず今日まで至っています
 
 
 
 
何も言わず本人もグリルでパン焼いてますお願い
 
 
 
 
トースターの不便なところは洗えないところ
 
 
 
 
 
どんどん汚れていき
 
 
 
 
 
見る度にモヤモヤするのです
 
 
 
 
 
トーストも揚げ物の温めも、何なら揚げ物のバット代わりにもなる優れもの!!
 
 
 
 
 
グリラーなる秀逸なものを発見し!!
 
 
 
 
 
悩みましたが結局購入指差しポチっとな
 
 

 

 
 
決め手はグリルでパンが焼けるところ
 
 
 
 
ホームベーカリーを処分して数年が経ちますが
 
 
 
 
そろそろ手作りパンもしたくなり購入
 
 
 
 
昨日はせっかくの仕事のない日曜
 
 
 
 
久々に料理をしたくなり
 
 
 
 
伝説の家政婦志麻さんの本から4品作りました
 
 

 

 

 

ジャガイモのバターオーブン焼き

(レシピの写真は載せれないので悪しからず)

 

薄切りじゃがいもと溶かしバター・塩・こしょうを重ねてオーブンへ

 

こちらグリラーで蓋をして3分レンジでチン!

そう!レンジも使えるの~キラキラ

 

そのまま魚焼きグリル中火ぐらいで加減して10分で出来上がり!

 

 

 

 

鶏肉の詰め物オーブン焼き

 

ちょうど家にレモンがあったので特売のパセリとにんにくとパン粉玉ねぎで詰め物を作って

詰めて…

本ではフライパンで皮目を焼いてからオーブンで30分とありましたが

 

さっきじゃがいも焼いた続きで皮目下にしてガス火で強火

 

香ばしく焼けたら反対にして1~2分焼いて蓋してグリルへinびっくりマーク

 

 

そう!直火も使える~泣き笑いキラキラ

 


珍しく色物のネイビーにしてみたけれど、とても映える

 

 

家族にも好評キラキラ

 

 

秀逸なレシピ本↓