友人達に逢いに高速で遠出しました
 
 
 
 
 
家から100km…初めてのこんな長距離…
 
 
 
 
 
基本ビビりなので平日にいつ呼び出しがあるか何があるか分からない状態で出るのは怖すぎなのですが
 
 
 
 
 
友人で平日の遠出をすいすいっとやれちゃう子が居て
 
 
 
 
 
すごいな~と思っていたので✨
 
 
 
 
 
勇気出してマネてみました!!!
 
 
 
 
 
出発前も怖くて怖くて…不安
 
 
 
 
 
いざ出発となっても逃げようかと考えてました不安💦
 
 
 
 
 
 
と、いうのも何だか嫌な予感がして仕方なかったから
 
 
 
 
 
何か呼び出しですぐ帰ることになりそうな予感…
 
 
 
 
 
嫌な予感…
 
 
 
 
 
 
っと思ったら!!!
 
 
 
 
 
ETCのバーが上がらない!!
 
 
 
 
インターの機械「有効期限が切れています」のアナウンス
 
 
 
 
 
 
パニック!!!!!
 
 
 
 
 
係員さん出てくる気配なし
 
 
 
 
幸い後ろに車は1台も居ないのでバックバック!!
 
 
 
 
と、思ったら2~3台来てて遠巻きに止まってるう~!
 
 
 
 
 
ハザード点けてちょっとどく(ETCと一般混合レーンは作業中でこのレーンしかETCがない…)
 
 
 
 
しかし!!後方車両達は戸惑っていて動かない!!!でしょうね!!
 
 
 
 
 
すみません!すみません!!
 
 
 
 
車内で謝りながら一般レーンへ泣き笑い
 
 
 
新しいETCカードは何故届いていないのか?!そんなこんなでバクバクしながら高速が始まった…
(1時間後に、数か月前に届いていて、差し替えるためにダッシュボードに自ら入れていたことを思い出す)
 
 
 
 
途中工事で路線規制があり渋滞…ちょっと焦る。。
 
 
 
 
恐怖に焦りに抱えきれなくなって不安
 
 
 
 
天使を召喚しました赤ちゃんぴえん👼
 
 
 
 
2人召喚してサポートをお願いしたらにっこりちょっと気が楽に~
 
 
 
 
 
その後左から合流してきた真横のトラックが右ウインカーを出しガーン
 
 
 
 
 
無謀な運転トラックにより慌ててブレーキを踏み、愛知県に入っていたことを教えてもらう。
 
 
 
 
愛知県民とは争わないのが身のためだ…
 
 
 
 
やっとの思いで長い高速を下りた時には安堵で全身の力が抜けてしまったワ魂が抜ける
 
 
 
 
久々に見たパナソニックの巨大オブジェ

 

 

 

これの用途は過去何度か聞いたのにちっとも覚えていない…

 

 

 

 

きっと調べてもまた忘れるだろうな笑

 

 

 

 

 

長い道中せっかくだから小林静観さんのおススメ「ありがとう」を言いまくろうと思っていたのにすっかり忘れた笑

 

 

 

天使にお礼を言い👼

 

 

 

友人宅には1発でたどり着け

楽しいひととき…

この時ばかりは不安がないことに気づきニコニコ

別れの時を迎え

 

 

 

さあ気合入れて高速乗るぞ!!!

 

 

 

という時!!

 

 

 

保育園から電話!!嫌な予感コレかあ~!!

 

 

 

 

2時間後にしかお迎え行けないことを伝え泣き笑い

 

 

 

 

天使に帰りの無事のサポートもお願いし

 

 

爆速凝視

 

 

途中渋滞にハマり、時間と尿意に迫られ焦り💦💦

 

 

 

行きより長い渋滞だったけど早く帰って来られた!!

 

 

 

 

恐怖の殻1枚剥けましたスター

 

 

 

恐怖や焦りと共に古い嫌な記憶が沸き上がってきたりしたので

天使に浄化をしてもらい👼

 

 

 

行きと帰りで見たエンジェルナンバーが

 

「5555」

「555」

「55」

 

間違いないでしょう!!

 

 

次のステージへの祝福ですね~ニヤニヤ

(勝手にそう捉えてます、何でもいい風にとっときゃいい!)

 

 

 

 

まさに平日の大冒険ですよ~

 

 

ガクブルのいい経験しましたにっこり