築ウン十年の倉庫
 
 
 
ほぼ外のような倉庫
 
 
 
 
 
片付けが9割方終わりました
 
 
 
 
何年もかけて…
 
 
 
 
途中挫折しながら…泣き笑い
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初め見た時はギョっとするほどガラクタに溢れ…

 

 

 

 

暗く埃っぽくてどよ~ん

 

 

 

 

触らぬ神に祟りなし!くわばらくわばら…魂

 

 

 

 

極力触れたくなかったの思い出した

 

 

 

 

 

これ以外にも触れたくない場所いっぱいのお家でしたダッシュ

 

 

 

 

 

この前の粗大ゴミ捨てたら

 

 

 

 

やっとこさ気が変わったきがします星

 

 

 

 

 

ここは、外として扱ってきたけれど

 

 

 

 

 

家の一部である以上

 

 

 

 

「家の一部として扱おう」

 

 

 

そう決めたのです

 

 

 

焼き塩を何度撒いても履いたものはすごく汚れています

 

 

 

何でもブッこまない

 

 

 

掃除・換気をする

 

 

 

 

そうして、気を遣うのです

 

 

 

気を巡らすのです

 

 

 

気持ち悪さのあった感じがなくなり

 

 

 

 

魑魅魍魎が大方いなくなったなと感じたところで

 

 

 

新しい守人を召喚!!

 

 

 

今まで玄関を守ってくれていたおじさまハート

 

 

 

最近玄関に新入りさん来たので追いやられ

 

 

 

 

生気がなければさよならしようかと思ったのですが

 

 

 

 

何やら気配を感じましたのでこちらへどうぞ

(望まないかもしれませんが…)

 

 

 

 

何となく置きたくなったので焼き塩を

 

 

 

 

生花も置いてみましたキラキラ

 

 

 

 

ついでにアロマも焚いてみて

 

 

 

 

 

 

足元に何か敷きましょうか!?

 

 

 

 

 

まだまだお掃除できそうなので続けます指差し

 

 

 

 

 

ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

先日起きた私の中の事件えーんびっくりマーク

 

 

 

 

マイナンバーカードが…

 

 

 

 

マイナンバーカードが…

 

 

 

 

ないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
先日まであったはず
 
 
 
 
私の分も子どもの分も
 
 
 
マイナポイント申請してホクホクだったのに…!!!
 
 
 
 
ありそうな所全部探しても
 
 
 
 
何度探しても…
 
 
 
 
ない!!!!
 
 
 
 
焦る私のハートハートブレイク
 
 
 
 
そんな時
 
 
 
 
中心に意識を向けると…
 
 
 
 
現在のマイナンバーカードの沈黙が見えました
 
 
 
 
それは、
あえて沈黙しているような…
 
そして、時間を待てば見つかるような…
 
 
 
そんな心の声というかビジョンというか感覚を感じ取りました
 
 
 
 
なのですがアセアセ
 
 
 
エゴは安心したいのですぐに答えを欲しがります
 
 
 
 
 
こんな大事なもの家族分もまとめてどっかへやってしまうなんて…不安
 
 
 
 
仕事どころではなくなりタラー
 
 
 
 
 
絶望感からヘナヘナと全身の力が抜けてしまった。。
 
 
 
 
しかも今月必要なのに…!!!
 
 
 
 
 
いつ見つかるか分からない心の声を信用できず
 
 
 
 
 
我慢ができず、各所に連絡
 
 
 
 
利用停止の電話を切った時です…
 
 
 
 
ピンと閃くとびっくりマーク
 
 
 
 
一番ある可能性の高いところに隠れておりました驚き
 
 
 
 
壁にぴとっと貼りついて…!!
 
 
 
 
安堵からかまたまたヘナヘナと力が抜けてしまった不安
 
 
 
 
慌てて利用停止を解除しようとするも
 
 
 
 
電話ではできずネガティブ
 
 
 
 
結局停止解除のためにお役所へ行くはめに…無気力
 
 
 
 
心の声をまだまだ信用できないエゴまみれな自分真顔
 
 
 
 
心の声で懐かしいエピソードがあるのでまた今度しましょうかバナナ←コレが伏線