お家掃除にずっとハマり中ですキョロキョロ
 
 
 
朝からトイレ掃除
洗面台掃除
玄関掃除
床拭き…
 
 
 
 
 
拭いてもキレイにならずずっと気になっていたタイルの目地!!
 
 
 
 
 
面倒だけれどやっぱり気になるのでついに手を出しましたうさぎびっくりマーク
 
 
 
 
 
ドラッグストアで300~400円で売られているこちらを発見びっくりマーク
 
 

 

 

 

 

 

手袋や何やら前準備の注意書きがあるので守って下さいびっくりマーク

(丸腰で作業した私からのお願い…)

 

 

 

そのうちちょっと目にきます凝視

 

 

 

目に入ったら大変びっくりマーク

 

 

 

 

衣服はどうでも良いものをお勧めします

(後から拭き上げたタオルが速攻脱色…!!!)

 

 

 

 

↓↓薬剤塗布して待ちます…

 

 

 

 

 

 

1時間くらい置いたかな?

(家族が行かないよう注意)

 

 

 

けっこう落ちてきてるっぽく待ち時間はワクワクでしたスター

 

 

 

この後水で濡らした要らないタオルで拭き上げるのですが、さすがにこの時は手袋しました

 

 

 

そしてタオルの脱色すごくて洗うと泡が出てきます

 

 

 

色が落ちた色素の関係なのかな??なぜでしょう

 

 

 

 

 

 

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

 

 

 

けっこう良い感じスター

 

 

 

 

 

見る度まいどちょっとげんなりしていた気分が

 

 

 

 

 

良くなりました

 

 

 

 

 

良き良きにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

残りは風呂場のひどい目地に使ったら

こちらも驚くほど真っ白に!!

 

 

 

 

洗剤は、なるべく残さない方針にしたので使い切ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

↓ムラがあったようでまだ残っているのでもう1本買ってきます花

 

 

 

 

(ドラッグストアではゲンキーよりアオキの方が100円くらいお得です)

 

 

 

 

 

断捨離もだいぶ進みました…

 

 

 

 

一体何年かかっているのだ笑

 

 

 

 

家に物が増えるのを考えると安易に物を買わなくなったし

 

 

 

 

嬉しいことが一つ飛び出すハート

 

 

 

 

メルカリで久々に売れたのですが、

 

 

 

 

相手の方に「物を大切にする方、お人柄が見えました」

だなんて愛

 

 

 

人も自分も大切にできていない

 

 

まず物を大切に扱っていない!!

と気づいた衝撃の数か月前…

 

 

 

 

まだまだ心向けれてないと思うけれど

 

 

 

嬉しいコメントでしたキューン

 

 

 

 

 

そしてコメント頂いて1番最初に思ったこと…

 

 

 

「いえ、きっとあなたが物をとても大切にされているのだと思いますよ愛飛び出すハート」と