成長めざましい赤ちゃん🌟


お兄ちゃんに食べさせてもらえて良かったね〜☺️


お兄ちゃんありがとう💓
兄弟のやりとりが毎日の楽しみ☺️


7ヶ月の現在はお座り上手になって✨
離乳食も食い気味な勢い
ヨーグルト、初日は酸味に震ってしかめっ面だったのが大好物のよう



食い気味すぎてサンタクロースのようなお髭に爆笑


この食への関心の高さは血筋のよう…
ママの家系の血筋(笑)
兄達も相当食べます!
7歳と6歳でこんな食べるの末恐ろしや…


哺乳瓶持つの上手になってたから試しに1人で飲ませてみると持って飲んでましたニコニコ
安全上途中で抱っこにしましたが



今日は赤ちゃんせんべいデビュー🌟
家族の夕飯中、これで間を持たせてゆっくり食べれたらいいな…
と思ったけど夢で終わった(笑)

食い気味すぎてすぐ完食してしまう…



それでもやっぱり食べてくれるのって有り難いわ☺️
食べないと色々心配しなきゃいけなくなるし


支援センターを通して仲良くなった親御さんのお話聞くと、
極端な偏食や小食で気を揉んだり心配したりプレッシャーに追い詰められたり…

色んな人の話聞くから、
元気で食べてくれるから有り難いのよね😭


最近あったキツいカルマ解放から
どれだけ他人軸だったか痛感した イテテ

反省…これをずっと繰り返してきたけれど
トライアンドエラー的な

対処しても対処してもエラーが無くならない
それは振る舞い、言動にしても
正解を常に探っていたから


それが全て間違いだったという訳じゃないけど
ある程度経験値として必要だとしても


対処の根本を探ると
結局、エゴの不安からであって


真に自分を大切にしている訳でも
ましてや相手を想ってとも違ってた


最近、心から楽しいと思えないことに無理して付き合うのをやめてみて、
良かった🌟


こだわっていた形もだいぶどうでも良くなって✨
すっごく楽になった✨


理想に執着すればする程上手くいかない


落ちこぼれでも、いいじゃん!
と思えるようになった強さ



ルートや方法はいくらでもあるってゆうけど
そうかもしれない?
うんうんなんとなくわかるかも


要は自分軸であるかどうか



エゴが強すぎるとインスピレーション全く感じれなくなってると体感


大解放中で不安に飲まれてぐっちゃぐちゃの時は、何も分からない
目を瞑っても何も感じれない



目隠しして運転するぐらい怖かった



正解を気にしすぎるのをやめた
結果が悪くても今の自分の全てだと受け入れれるようになった


家族の存在が有り難い限り✨
親戚の存在も有り難い✨

あるものに気付けるように



そう思えたのはネットニュースや何かで見かけた
両親が居ない方、親類が居ない、身寄りがない
子どもが欲しくても望めない方
生きるか死ぬか常に瀬戸際で生きている外国の方


そういった方々のお陰

一度相手の感覚に入ってみて感じてみる…



そしたら、目の前に当たり前すぎて気づかない
"ある"
という感覚に気づかせてくれる


ないないと思って
後ろのないものばかりに目を向けていたのが
前を向くと実はこんなにあったのだと


不謹慎に思えるかもしれないけれど
わたしはそういうものだと思っている


ひどい虐待で亡くなった痛ましいニュースでさえも
全て愛のあるメッセージ
膨大な愛のメッセージ


何を感じてどう生かしていくのか


今目の前にいる子への感謝かもしれないし
自分自身の闇と向き合うキッカケかもしれない
他人の子への関心かもしれないし
受容や想像かもしれない


命を削って、あるいは命で伝えくれる大切なメッセージ



きれい事では済まない
凄惨さに
憤りを感じる時もあるけど…!!!


受け取りての受け取り方で変わってくる


宇宙へと旅立った前澤さんの感動的な発射シーン
金持ちの道楽と見るのか
夢を叶えた前澤少年に純粋に感動するのか🥺


認知で変わる、


不確かなモノを決めつけて枠にはめてた枠を外していく


これが自由になるという事なのか…!



自由って楽になれるしこんなに楽しいのか〜
自由への扉をノック🚪