全てはコレです。
私の基本理念(笑)
まず、痩せるにはどうすればいいかなんて、みんな分かってるんですよ。
3食バランスよくとって、適度な運動をして、規則正しい生活をする。
それが出来れば痩せますよ。
出来ないから痩せないんですよ。
じゃあどうすればいいか?
まず、規則正しい生活はダブルワークしてる身としては無理。
でも、調べれば、寝る4時間前から食べない方がいいとの事。
じゃあ私は4時に寝るから、0時まではOKね♪とポジティブシンキング。
適度な運動は時間が無くて出来ないのであきらめる。
結果として、
☆食事内容
☆食べる時間
☆食べる順番
に気を配ることにしました。
炭水化物大好き、揚げ物大好き、お菓子大好きな私ですが、
お腹がすいて食べたいものを食べるという喜びは捨てがたい。
ならば、好きなものを野菜と大豆製品に変えてしまえばいいという
発想の転換を得ました。
お腹いっぱい食べられれば結局満足するということに気づいたんですよね。
ダイエット始めた頃は夏だったので、話題のキュウリダイエットを取り込みました。食事前に1本キュウリを食べるというアレです。
そこである出会いがありました!
味がうまい(笑)
キュウリなんぼでもイケます!
これがあればキュウリダイエット続けられるなと思いました。
最初の頃は、キュウリを食べてから普通の食事をしてたような気もするんですが、ここでダイエット師匠棚橋選手のブログで
糖質ゼロ麺の調理を見て目からウロコ。
メインも糖質をオフにすればさらに痩せる!
…と、言うことで、職場でのお弁当は毎日コンニャク麺か糖質ゼロ麺で冷やし中華。
盛り付けは1番上がキュウリ。
時々によりますが、ツナ、サラダチキン、豚しゃぶなんかを
日替わりでのっけて、レタスやトマトや細切り野菜のサラダを沢山入れて、
冷やし中華にしてました。
肉っけを少し変えるだけで違う印象になるので飽きなかったですね。
麺無しでサラダだけの時は、フルーツグラノーラ食べてました。
量的にはマグカップ1杯分位。
夏の間のお弁当はほぼそれでまわしてました。
生野菜はかさばるだけで栄養があんまり取れないとか、温野菜の方がいいよとか言われましたが、
私は別に栄養をそれで取ろうと思っているわけでなく、口に入れるカロリーを減らすことが目的なので
栄養があろうがなかろうが気にしてません。
摂取カロリーを減らせば蓄積した脂肪を使うしかないんで、
とにかく
摂取カロリー<消費カロリー
さすれば勝手に脂肪を使う事になるだろうと目論んでました。
8月入る頃には気づけば8㌔くらい減ってました。
今思えばもっと記録しとけばよかったなと思いますね(笑)
