シルバー製品は好きだけど、お手入れをサボるといつの間にか黒ずんできますよね。でも、それが普通に見えて、使い続けてしまう私です。「あ、磨かなきゃ!」と一応使う前に思うのですが、思うだけでまた使って、そして直して〜の繰り返し。

 

 

レストランやカフェでピッカピッカのスプーンやフォークを見ると、毎日使っていると黒ずんでこないのかな〜なんて思ったりします。が、そんなことないんでしょうね。ちゃんとお手入れしているんですね。

 

歯磨き粉で磨くといいよ〜と教えてもらって磨いたら、なるほど、綺麗になりますね。でも、歯磨き粉の匂いって結構残るような気もしました。

 

 

そこで、TOWN TALK のシルバーポリッシュを購入し、磨いてみたところ、こんな感じで綺麗になってきました。頑固な黒ずみにはスプレータイプの方が磨きやすいです。ちょっと気になるぐらいのところはクロスで頑張る!手が結構黒くなるのでゴム手袋して磨いた方がいいです。

 

 

やっぱりピカピカ光ったスプーンやフォークで食べると美味しいですよね。気になったら磨こう!と今は思うんですが、次はいつやるのかな、私。。。