長らく放置しておいて、突然ですが😅

10月2日の特番へ向けて、そろそろ始動。

こういうのはタイミングが難しいのだけれど。

 

たぶん当日は自然発生的に #西城秀樹 トレンド入りするかと。

ただそれはリアタイでツイッターを見ている人にしか伝わらない。

でも事前告知が広まれば、観ようと思う人は増えるはず。

いつもはトレンド狙いだけど、地上波に繋げるためには、事前拡散も重要。

 

で。

毎回しつこうようですが。

秀樹関連のタグやツイは、

秀樹ファンの間で廻るだけで一般の目には触れません。

ファン同士盛り上がっても一般には伝わらない。

今回は特に、「特番がある事」を知ってもらわないと始まらないので、

一般的なタグや話題(トレンドワード)と共に番組告知、それが大事。

 

そして、できれば。

インフルエンサーで、秀樹、そして昭和歌謡に興味のある方へ、

お知らせのツイやコメントを送る。

受け取った方や、それを見た方が、

ツイートしたりRTして下さることもあるので、

結果的に何万人もの目に触れることも。

 

ということで。

折に触れ秀樹のことを呟いて下さっている方、

昭和歌謡に興味をお持ちの方、

そんなインフルエンサーの皆様を、

次の記事にざざっと掲載いたします。

ネットのすごいところは、こういう方々とも繋がることが出来てしまうこと。

といっても、反応はなくても構わないんです。

礼儀を持って、心をこめて送れば、それでヨシ。

誰かがどこかできっと見てくれているから。

ぜひトライしてみてね。

 

 

既にツイッターでは

rara♪さん @rara29859409 が、こんな呼びかけを。

こうしてネットのそこかしこに、

「10/2(土)BSプレミアム19:30西城秀樹特集」が広がっていきますように。

ファイトー!! |•'-'•)و✧