みなさん、滋慶学園グループの専門学校出身で各業界の第一線で活躍するクリエイターへのインタビューが公開されているのはご存じでしょうか?

今回は公開されているインタビューの中から、卒業生のIさんについて紹介します。

フリーランスのイラストレーターとして活躍するIさんは、仙台コミュニケーションアート専門学校(SCA)出身だそうです。子供の頃から絵を描くことが好きだったIさんは、「絵はうまくないけど、仕事にしたい」と考えていたようです。そこで、在学中にデビューができるSCAに進学することを決意したようです。卒業後は、ゲーム会社に就職するものの、9か月で退職してしまったそうです。
その後、地元に帰るまでの時間で絵を描いて投稿し続けていたら、いつの間にか仕事をもらえるようになってきたのだとか。
SCAについては「在学中に、色んなことを同時に学べるのが良かった」とのこと。Iさんも在学中に漫画作成とアシスタントについて同時に学べたことが良かったと言っていたようです。

滋慶学園の専門学校の中には複数の専攻を同時に学べるところも、私も入学するならe-スポーツとアイドルに関することを学べるところが良いな~なんて!

以上、滋慶学園出身者のIさんのインタビューでした。
最初はうまくいかなくても、諦めず続けていればいつか理想がかなうかも?と思えるなんて夢があるエピソードですね!

他のOB・OGについては、滋慶学園グループのサイトで公開されているので、気になる人は見てみてくださいね!