そして1992年
ナンバー付きの車両のAクラスが前年までの3クラスから1つクラスが増えて4クラスに
新たに1000cc以下というクラスができました
当時のターボ係数は1.4だったのでアルト等の軽四駆ターボのクラスです
このクラスがA1になったので、私たちのクラスはA2になりました
ちなみにA3は2000cc以下で、当時走っていたのはEP71とEP82スターレットターボ
A4は2000cc超でギャラン、パルサー、ファミリアでした
さて、この年のA2クラスのメンバーは
前年のチャンピオンのサンダル男は継続
H木さんは引退したものの、なんと鳴門金時さんが33Sカルタスで復帰
さらに前年の旧A2クラスチャンピオンのマリオおじさんがシティで移行
他のドライバーのシティへの乗り換えも進んだので、一層の激戦クラスになっていました
そして、開幕戦を制したのは鳴門金時さん
しかし第2戦からはマリオおじさんが4連勝
第6戦、第8戦はサンダル男が勝ったものの、
第7戦、第9戦、第10戦とマリオおじさんが勝ってシーズンが終ってみたらマリオおじさんが7勝
シリーズはマリオおじさんのブッチギリでした
で、私はと言うと3位1回、4位3回、5位2回、6位1回という微妙な成績で、シリーズも5位に終りました
1990年、1991年と上向きできていたのに、もう伸び悩みです
でも前年も決して速かった訳ではないので、普通に考えれば、この成績は上出来だったんでしょうね
(つづく)
ナンバー付きの車両のAクラスが前年までの3クラスから1つクラスが増えて4クラスに
新たに1000cc以下というクラスができました
当時のターボ係数は1.4だったのでアルト等の軽四駆ターボのクラスです
このクラスがA1になったので、私たちのクラスはA2になりました
ちなみにA3は2000cc以下で、当時走っていたのはEP71とEP82スターレットターボ
A4は2000cc超でギャラン、パルサー、ファミリアでした
さて、この年のA2クラスのメンバーは
前年のチャンピオンのサンダル男は継続
H木さんは引退したものの、なんと鳴門金時さんが33Sカルタスで復帰
さらに前年の旧A2クラスチャンピオンのマリオおじさんがシティで移行
他のドライバーのシティへの乗り換えも進んだので、一層の激戦クラスになっていました
そして、開幕戦を制したのは鳴門金時さん
しかし第2戦からはマリオおじさんが4連勝
第6戦、第8戦はサンダル男が勝ったものの、
第7戦、第9戦、第10戦とマリオおじさんが勝ってシーズンが終ってみたらマリオおじさんが7勝
シリーズはマリオおじさんのブッチギリでした
で、私はと言うと3位1回、4位3回、5位2回、6位1回という微妙な成績で、シリーズも5位に終りました
1990年、1991年と上向きできていたのに、もう伸び悩みです
でも前年も決して速かった訳ではないので、普通に考えれば、この成績は上出来だったんでしょうね
(つづく)