ローンで買った新車のシティにスターレットを売ったお金や、それまでの貯金などを投入して開幕戦までに車は完成!

そして、最新鋭の車で迎えた1991年

開幕戦の結果は4位とまずまず

そして第2戦では2位!
早くも準優勝です

『Speed Mind』誌によるとA1クラスの出走台数は25台、1位ととも0.15秒差やし凄いじゃない

乗り換えて2戦目で初メダル、それも銀メダルをゲットしてたんですね

あれぇー???

私が、そんなに速い訳ないんだけどなぁ

そうです
これは単なるマグレだったのです

第3戦と第4戦は4位が続き、なんと第5戦からは3戦連続入賞圏外です

第8戦では4位に復帰?したけど第9戦ではまた圏外

この年は全10戦中8戦が香川スポーツランドで、2戦が高知の砕石場特設
特に高知がダメだったみたいです

まだまだスターレットも走っていたので、これまでとは逆に私がハンデを貰っている状態なのにねぇ

そして最終戦

既にサンダル男(Speed Mindにそう書いてあるんです。もちろん例のサンダルがトレードマークのR三さんです)が7勝もマークしておりチャンピオンは確定済

前年のチャンピオンのH木さんが2勝でシリーズ2位
34Sカルタスはパワーはあるけど乗りにくいのかなぁ

鳴門金時さんは、この年はお休みだったし、1991年のA1クラスはまさにサンダル男の独壇場でした

この時点で、私は2位が1回、4位が4回
速いという感じのリザルトは残してないのに、意外にもシリーズ3位の可能性がかろうじて残っているシリーズ4位でした

シリーズ表彰は確定していましたが、シリーズ2位のH木さんがオールスターには行かないという噂があったので、もしシリーズ3位ならオールスターかもという期待もり、無茶苦茶気合いが入っいたのをよく覚えてます

結果はサンダル男が優勝で8勝目
H木さんのマシントラブルにも助けられたようで、私が2位

そしてシリーズは、ポイントで3位に並び、上位入賞回数が私の方が多かったということで私がシリーズ3位になりました

こうして1991年の四国選手権シリーズは、車と運に助けられ、シリーズ3位という実力以上の結果を残すことができました
(つづく)