12月になって冬も本番って感じになってきましたね
寒さには基本的に強いと自負しているPineですが、寒いなぁって感じる機会が多くなってきました
たとえば通勤
4月から基本、バイク通勤なのですが、さすがに寒さが厳しい
で、「実は」って話
「真冬のバイク通勤は無理だろう」ってことで、事後報告となりますが、贅沢にも冬の通勤手段を確保しておりました
知る人ぞ知る名車
トヨタ スターレット
元々はPineと同じ車のクラブのクラブ員の車だったのですが、車検が切れた状態で放置されていたのでタダ同然で譲ってもらいました(平成2年式ですからね)
まぁ、車検を取ったりするのに想定外に費用がかかってしまったんですけどね
残念ながらエアコンレスですが、CDは着いてるし、パワーウィンドウや集中ドアロックも着いてるので冬の快適仕様(一般的には当たり前かもしれないですが、ランサーには全て着いてないですからね)
更にレギュラーガソリン仕様で、普通に街中を走ってもリッター当たり13キロは走ってくれる素晴らしさ(フュージョンの30キロには全く及ばないけど、ランサーの倍近く走ってくれます)
本当、快適
しばらくはスターレット通勤がメインになりそうです
このスターレットについては、また、追って紹介したいと思っています
では、皆さんも寒さに負けずに頑張ってくださいね
Android携帯からの投稿
寒さには基本的に強いと自負しているPineですが、寒いなぁって感じる機会が多くなってきました
たとえば通勤
4月から基本、バイク通勤なのですが、さすがに寒さが厳しい
で、「実は」って話
「真冬のバイク通勤は無理だろう」ってことで、事後報告となりますが、贅沢にも冬の通勤手段を確保しておりました
知る人ぞ知る名車
トヨタ スターレット
元々はPineと同じ車のクラブのクラブ員の車だったのですが、車検が切れた状態で放置されていたのでタダ同然で譲ってもらいました(平成2年式ですからね)
まぁ、車検を取ったりするのに想定外に費用がかかってしまったんですけどね
残念ながらエアコンレスですが、CDは着いてるし、パワーウィンドウや集中ドアロックも着いてるので冬の快適仕様(一般的には当たり前かもしれないですが、ランサーには全て着いてないですからね)
更にレギュラーガソリン仕様で、普通に街中を走ってもリッター当たり13キロは走ってくれる素晴らしさ(フュージョンの30キロには全く及ばないけど、ランサーの倍近く走ってくれます)
本当、快適
しばらくはスターレット通勤がメインになりそうです
このスターレットについては、また、追って紹介したいと思っています
では、皆さんも寒さに負けずに頑張ってくださいね
Android携帯からの投稿
